トレンド

#おかえりぷてちの「ぷてち」って何?密かなブームASMRとは!?

2020/5/11にTwitterでトレンド入りした「#おかえりぷてち」。

ぷてちとは何の事でしょうか?

そして#おかえりぷてち」から判明したASMRとは?

初めて聞いたという方も多いと思いますので解説します!

#おかえりぷてち」の『ぷてち』とは?

まず、#おかえりぷてち」の『ぷてち』とはラトナ・プティ-Ratna・Petit-の事です。

にじさんじ所属。

「にじさんじ」とは、人気バーチャルライバーいわゆるVRuberと言われるもので、様々なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトの事です。

約100名のライバーがYou Tubeなどの動画配信サービス上での活動をしているようです。

そのにじさんじの中でも、特に「ASMR」というジャンルに重きを置いた配信で人気を集めているのがラトナ・プティ。

ASMRとは?

ところでASMRとは何の事でしょうか?

聞きなじみのない方もいるかもしれませんので解説します。

「Autonomous Sensory Meridian Respnse」の略で、直訳すると「自律感覚絶頂反応」。

よくわからないですよね。

簡単に言うと聞いていて心地のよい音です。

なのでその人によって好きなASMRは当然違ってきます。

人気のASMR

ささやき声、咀嚼音、耳かき音、焚き火の音、スライムを使った音    etc…

特に定義はなく、その人が聞いていて心地よいと思えればそれはASMRという事になりますね!

人気のぷてち版ASMR紹介

ぷてちのASMRは定期的に金曜と日曜の24時に配信されます。

夜眠れない方、ぷてちが一緒に添い寝してくれます。

ぷてちがシャンプーもしてくれます。

その他にもたくさんの動画が上がっているのでそれぞれのお気に入りのAMSRを見つけてみてください!