トレンド PR

マイナポイントお得No,1はイオンのWAON(ワオン)!登録方法紹介!

マイナポイントお得No,1はイオンのWAON(ワオン)!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手続きのめんどくさいマイナポイントですが、1人につき5000ポイント付くので5000円分と思うと手続きしないのはもったいないです!

マイナポイントは様々な決済方法での選択が可能ですが、決済方法によってはさらにプラスでポイントが付いたりするのでできるだけお得な方法を選びたいですよね。

そこで最もお得と言われているのはイオン系列で使えるWAONカードでにマイナポイントを付ける方法です。

それではマイナポイントをイオンのWAONに紐付ける方法をできるだけ簡単にご紹介します!

マイナポイントはイオンのWAON(ワオン)が断然お得!

マイナポイントイオンwaon

マイナポイントを電子マネーWAONで申し込むと通常最大5000ワオン付与される上に、さらにWAON特典で最大2000ワオン付与されます!

1WAON(電子マネー)=1円相当

なので合計50000ポイントのところWAONで申請すると7000ポイント、つまり2000ポイントもお得にもらえるのです。

これは他の決済方法より断トツにお得なんです!

【主な決済サービス特典一覧】

paypay・・・特典なし

楽天カード・・・特典なし

楽天Pay・・・最大800ポイント

suica(JRE POINTに登録)・・・1000ポイント

pasmo・・・特典なし

ゆうちょPay・・・1500ポイント

WAON・・・2000ポイント

断トツでイオンのWAONでのマイナポイント申請がお得です!!

2000ポイントの特典は本当にお得ですよね。

WAONでマイナポイントを申請する方はこちら

WAONを使えるのはイオンだけでない

私の家の近くにはイオン系列のお店がなくWAONカードを残念ながら持っていませんでしたのでsuicaでチャージしちゃました・・・。

私がマイナポイントをsuicaで申請した方法

しかし、よく調べるとイオンだけでなく、ローソンやファミリーマート、他にもマルエツなど色んなところでWAONって使用できるんです!

使えるお店一覧はこちら

お近くに使えるよく利用するお店があればWAONをまだ持ってないよという方はこの機会み作ってみるのもいいかもしれません。

マイナポイントでお得なイオンのWAONまとめ

マイナポイントを申請できる決済サービスは数多くあります。

便利ではありますが、逆にどれにしていいかわかりませんよね。

しかもどれも申請するのに難しくて良くわからないという声も多く上がっています。

まずマイナンバーカードを持っていない方はマイナンバーカードを作るところからになりますので早めに作りましょう。

私はマイナンバーカードをネットで申請しましたが、1ヶ月くらいかかったような気がします。

マイナポイントは来年の3月までの申請になりますので気をつけてくださいね!

マイナポイント
マイナポイントの申請がめんどくさい人必見!コンビニ(ローソン・セブンイレブン)が簡単! マイナポイントですが、申請方法がわからない、どうしたらポイント付与できる? とわからない事が多い、手続きがめんどくさい制度です。...