グルメ PR

まりえごはん☆とりもも肉を塩レモンだれでさっぱり!簡単レンジレシピ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

つくり置きレシピや時短料理で主婦から人気を集めるつくり置き食堂のまりえごはん

まりえごはんはコロナウィルスの為自粛が続く中、料理がめんどくさい私にママ友が教えてくれました。

とりもも肉がお家にあったので今回『とりもも肉の塩レモンだれ』にチャレンジしてみました!

まりえごはんとりもも肉の塩レモンだれの材料

材料はこちらです。

・鶏もも肉 1枚(約330g)
塩レモンだれ
・酒 大さじ2
・レモン汁 小さじ2
・コンソメ 小さじ1
・こしょう 少々

まりえごはんのとりもも肉の塩レモンだれ作りに必要な時間

とりもも肉の塩レモンだれを作るのに必要な時間は10分です!

え??10分??

はい、そうなんです。

10分でメインが出来てしまいます。

それがまりえごはんマジック

早速作ってみましょう!

まりえごはんのとりもも肉の塩レモンだれ作りに挑戦

まずは塩レモンだれの材料をジップロックコンテナーなどの容器に入れて混ぜます。

コンソメは顆粒タイプの物が使いやすいですが、我が家にはキューブタイプの物しかなかったので包丁で細かく刻んで入れました。

容量は小さじ1ですが、キューブタイプの物だとちょっと大盛りになりますが丸々1個分入れました。

とりもも肉は一口大に切り容器の先ほど作った塩レモンだれの中に入れます。

そしてあとはレンジでチンするだけです!

え??本当にこれで完成でいいの??

そうです、これがまりえごはんのマジック

なのですが、あったかいうちに食卓に出したかったのと簡単すぎて時間が余ったのと、時間を置いた方が味が少しでも染みるかな?

と思い、夕飯の時間まで30分程漬け込みました。

その間にもう1品つくったり、ママ友とラインしたりする時間が取れました。

そしてもうすぐ夕飯の時間という5分前に、容器にふんわりとラップをかけて電子レンジで4分(600w)チン

一回取り出して混ぜてもう一回1分だけふんわりとラップをしてレンジにかけたら出来上がりです!!

完成!!

はい、本当に簡単で作業時間は10分もかからなかったと思います。

まりえごはんのとりもも肉の塩レモンだれのお味は?

出来上がってすぐに食卓に出して家族に食べてもらいました。

ちなみに洗い物を増やしたくないので容器のまま出しましたよ~。(笑)

家族からの評判は・・・星3つ!!!(古)

最近好き嫌いが激しくてなぜか手の込んだ物ほどあまり食べてくれない我が家の4歳の息子からも「ママおいし~!」という言葉をもらいました!

またリピ間違いなしです!

まりえごはん最高です。

皆様もお試しくださいね!