グルメ PR

まりえごはん蒸しパンレシピが簡単すぎ!卵やベーキングパウダー必要なし?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

つくり置きレシピや時短料理で主婦から人気を集めるつくり置き食堂のまりえごはん。

まりえごはの中でも子供うけも良くおやつにも朝ご飯にもなる蒸しパン。

蒸しパンがびっくりするぐらい簡単に作れると言うのです。

本当に簡単にできるのか?味はどう?

実際に作って検証してみました!

まりえごはんの蒸しパン作りに必要な材料

材料はこちら

・ホットケーキミックス
・調整豆乳

はい、以上です。

え??本当にこれだけ??

と思いますよね。

私も最初は疑いました。

卵も使わなければ、ベーキングパウダーも使わない。

これで簡単にできてしかも美味しかったら言うことなしですよね!

まりえごはんの蒸しパン作りに必要な時間

まりえごはんの蒸しパン作りにかかる時間はなんと

まさかの・・・3分!

これもまた嘘でしょ~~~!最初は疑いました。

もうこれは確かめずにはいられません。

まりえごはんの蒸しパン作りに挑戦!

気になったら作らずにはいられない!

早速作ってみました!

まずはホットケーキミックスを大さじ5、調整豆乳を大さじ4マグカップで混ぜるだけ

混ぜ混ぜするとこんな感じです。

結構とろっとしています。

粉っぽさが無くなったらふんわりとラップをかけます。

そしてレンジで1分半!(600w)

どきどき、、、、、、。

チンッ!!

出来ました!

さぁ、うまく出来ているでしょうか?

取り出してみると・・・・

 

 

おぉ~~~~!

しっかり膨らんでます。

問題はお味です。

早速食べてみました。

う・・・美味し~~~~!

お砂糖もホットケーキミックスに元々入っていますが、他には入れてないので甘さは素朴。

もし甘いのが好きな方はジャムなどと一緒に食べたら美味しいと思います。

私はこの素朴な味がちょうど良いと感じました。

また1歳~2歳の小さいお子さんにあげるにはこのぐらいの甘さで十分だと思います。

そんな事を考えながら食べていたらあっという間に食べ終わっちゃいました。(^_^;)

作る時間も本当に3分。

そして食べる時間も3分でした。笑

まりえごはんの蒸しパンを作ってみての感想

実際作ってみての感想は、噂通りまりえごはんのレシピは簡単で主婦に人気な理由に納得でした。

わたしはママ友にまりえさんのレシピはいいよ~!

と進められて今回初めてチャレンジしてみましたが、他にもおかずのレシピなども挑戦したいと思いました。

すっかりまりえごはんのファンになってしまいました。

蒸しパンも今度はサツマイモを入れてみたりアレンジもしたいなと思ってます!