トレンド PR

タルゴナコーヒー固まらない原因は?ふわふわで3分!失敗しない作り方公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国で話題になり日本でもブームとなっているタルゴナコーヒー。

上がふわふわのクリーム状なのが理想だが、固まらないと失敗例も。

そんなタルゴナコーヒー、ポイントを押さえておけば固まらないという事もなく、3分でふわふわに固まる作り方をお教えします!

タルゴナコーヒー固まらない原因は3つ

タルゴナコーヒーの固まらない原因は3つ

逆にこれさえ押さえておけば失敗するという事はまずないでしょう!

NG行為はこちらの3つです。

◎砂糖を入れない
◎分量を守らない
◎クリーマーなどの機械を使う
以上です。
一つずつ説明していきましょう。
お砂糖は必ず入れる

まずお砂糖は必ず入れましょう。

タルゴナコーヒーは結構甘いので、甘さ控えめにしたいという方も多いかと思いますがお砂糖を入れないとまず固まらないずふわふわにはならないので必ず入れてください。

分量を守る
そして分量は必ず守りましょう。
といってもタルゴナコーヒー分量はとっても簡単。
砂糖 1  :  インスタントコーヒー 1  :  お湯1
です。
クリーマーなどの機械を使う
手動でかき混ぜてももちろんできなくはありませんが、クリーマーなどの機械があるととても便利で失敗することもほとんど無くなります!
私のおすすめは100均にも売っているクリーマーです。
お安いのにこれがあるだけで全然違います!

タルゴナコーヒー作り方

それでは以上3つのポイントを押さえてふわふわのタルゴナコーヒーを作ってみましょう!
今回私が使った材料はこちら
2人分の分量
・スティック状のインスタントコーヒー(大匙2)
・砂糖(大匙2)
・お湯(大匙2)
・牛乳(コップの半分ぐらいの分量) ※我が家は今回豆乳で作りました。その他  クリーマー
まず全ての材料を飲むカップではないカップに入れてクリーマーで混ぜます。
1~2分ぐらい混ぜれば完成です。
クリーマーを持ち上げて液が垂れなくなればOKです!
牛乳をカップの半分ぐらい注いで、その上に先ほど作ったものをスプーンなどでのせていきます。
完成です!!

タルゴナコーヒーを飲んだ感想

今回初めてタルゴナコーヒーを作ってみましたが、感想は・・・・甘い!!

私、、、実は甘いもの苦手なんです~~~。

ということで甘いものが苦手な方はタルゴナコーヒーより普通にコーヒーとかカフェオレがおすすめです。(爆)

でも甘~~~いコーヒーがお好きな方にはぜひぜひおすすめです!

今回試した通りにやっていただければ間違いなく固まらないという事はまずないです!

ふわふわのタルゴナコーヒーぜひ飲んでみてください。