レジャースポット PR

GoToキャンペーンでディズニーランドホテルに泊まれる?

GoToキャンペーンでディズニーランドホテルに泊まれる? (1)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月22日に始まったGoToキャンペーン。

東京都を目的とする国内旅行ほか、東京都在住者の国内旅行は対象外となりました。

そこで、東京ディズニーランドホテルなどのディズニーリゾートはGoToキャンペーンの対象となるのかを調査してみました!

GoToキャンペーンでディズニーランドホテルに泊まれる?

早速本題ですが、Go To Travel キャンペーンでディズニーランドホテルに泊まれるのでしょうか?

現在まだ対象となるか詳細がわかりません。

観光庁の条件としては、東京都内のホテルでは無い為対象となる予定ですが、ディズニーリゾートやじゃらん、楽天トラベルなど旅行会社からの正式な発表はまだありません。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは”東京”とついていますが、千葉県の浦安市にあるというのは皆さんご存じだったと思います。

宿泊が東京都のホテルだと一切対象外となってしまいますので注意が必要です!

また、ディズニーランドへの旅行がgotoの対象となった場合も注意点があります。

たとえ東京在住者以外が、ディズニーランドの旅行ツアーを計画して予約しても、宿泊先が東京都内のホテルになっている場合いは一切今回の割引の対象とはならないのは確実だと思われるので注意してくださいね。

旅行代金からの割引となりますので、ディズニーランドのパスポート付きのプランを選ぶとかなりお得に遊べそうですね!

ディズニーランドホテル以外のミラコスタやアンバサダーは?

ディズニーランドホテル以外にもディズニーリゾートホテルはたくさんありますよね。

ミラコスタやアンバサダーなども今回のGoToTravelキャンペーンの対象になるのでしょうか?

調べたところ、今のところ対象外であるというホテルは公表されてないので、対象旅行パッケージから選んで予約すればそれらのホテルも対象となりそうです。

GoToキャンペーンの具体的な対象は?

対象となる方は、キャンペーン期間中に旅行業者経由で旅行商品を予約した方。

旅行代金の35%相当の旅行代金が割引が行われます。(上限は1人14,000円)

また、旅行代金割引に加えて、旅行代金の15%相当の現地で使えるクーポンも付与されます。(上限1人1泊当たり6,000円相当)

既に7月22日以降の旅行を予約していたという方にも、旅行後の申請により割引分が還付されるとのことなので嬉しいですよね!

この際は8月31日までの宿泊が対象となり、9月以降の取り扱いはまだ未定です。

楽天トラベル

画像引用元:楽天トラベル

GoToトラベルキャンペーン注意点まとめ

まだまだ未定事項も多く、旅行会社のHPを見ても良くわからない事も多いです。

注意点や今回のキャンペーンをまとめとると、

・日本政府(国土交通省)が認めた旅行会社で予約しないと対象にならない可能性がある

・ディズニーランドホテルは浦安市にあるので対象ホテルと考えられる(今後特別な発表が無い限り)

・東京都以外に居住している方が、例えば、羽田空港・東京駅から出発する旅行は対象外ではない

・国内宿泊は泊数の制限はなし

・キャンペーン開催中であれば、何回でも利用可能

・還付金の申請方法は旅行会社に申請する場合もあるが具体的な方法はまだ未定

・現地で使える地域共通クーポンは9月以降の配布予定なので今回の旅行では使えない

このように、まだまだ未定な部分が多く、旅行会社でも詳細が伝えられないといった状況です。

ひとまずこの機会にディズニーランドに旅行を!

と考えられている方には今現在わかる範囲での情報をお伝えいたしました。

今後随時情報も変わる可能性もありますので、旅行会社や観光庁ホームページを確認してくださいね!

じゃらんも楽天トラベルもまだGO TO Travelキャンペーンに関しての詳しい情報は未定のようです。(7/25現在)

じゃらん