レジャースポット PR

横浜にディズニー級のテーマパーク!?場所は?オープンはいつ?

横浜にディズニー級のテーマパーク!_ 場所は?オープンはいつ? (1)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜にディズニー級の大型テーマパークが建設されるという構想が持ち上がっているようです。

しかも横浜市の瀬谷区だとか!?

瀬谷にはよく行っているので気になったニュースを独自に深掘りしてみました。

横浜の大型テーマパーク(仮)の場所は?

計画されている場所は横浜市瀬谷区と旭区にまたがる米軍上瀬谷通信施設跡地(約242ヘクタール)。

東京ドーム52個分というこですが、よく東京ドーム何個分ってのありますが、正直良くわからない・・・(^_^;)

ディズニーランドは51ヘクタールで東京ドームの10.9倍。

ディズニーシーの面積は約49.3ヘクタールということで、ディズニーランドとシーを2つ合わせた倍以上の広さ!!

ちなみにUSJは54ヘクタール(パーク面積:42.9ヘクタール)なので、USJと比べても実現したら凄い規模になりそうですね。

横浜の大型テーマパーク(仮)のオープンはいつ?

それではオープンはいつぐらいになるのでしょうか?

残念ながら今の時点ではまだ検討中の段階で確実にテーマパークかどうかもわからないような状況です。

早く詳細が知りたいですね!

ニュースによると、

て林文子市長は同12月、「テーマパークを核とした複合的な集客施設」を誘致する考えを表明。市は農業振興などの他ゾーンを含め、将来的に年間1500万人が訪れるまちづくりを進めるという。

 複数の市関係者によると、テーマパークの事業者として、米大手映画会社の名が挙がっている。

とのこと。

米大手映画会社ってどこ!?

そこで気になる米大手映画会社ですが、一体どこなのでしょうか?

twitterなどの世間の反応をみてみると、

ディズニーとユニバーサルを除けば、パラマウント、ソニー、ワーナー。

「パラマウント」が1番有力なのでは!?

との意見が多いようです。

インディージョーンズやタイタニックもパラマウントの映画のようですね!

おふろの王様が危ない!?

このニュースを見てとても個人的な感想ですが、お風呂の王様瀬谷店が危ないのでは!?

と思いました。

何が危ないのかといいますと、

テーマパークに行った帰りにお風呂でも入って帰るか~

みんながお風呂の王様に集まる

おふろの王様(瀬谷店)が激混み

という事が起こりうるのでは!?

というおふろの王様(瀬谷店)を愛している私は心配するのでした・・・。笑

私の愛するおふろの王様瀬谷店はこちら

横浜にディズニー級のテーマパークまとめ

最後はおふろの王様の心配という個人的な感想になってしまいましたが、とにかく楽しみですね~!

246が激混みするのもちょっと心配・・・・。

とはいえ楽しみです~~~!!!(←どっちやねん。汗)

横浜の大型テーマパークの事業者がパラマウントだったら?(勝手に構想) (1)
横浜の大型テーマパークの事業者がパラマウントだったらアトラクションは? 横浜にディズニーランド級の大型テーマパークが建設されるというニュースがありましたが、テーマパークの事業者として米大手映画会社の名が挙が...