グルメ PR

あっ!ご飯炊いてない!という時のすぐできる夕飯レシピはこれで決まり☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供がお腹すいた~!と不機嫌MAXな時ありませんか?

しかもご飯炊いてない~!となると凄く焦っちゃいますよね(@@;)

「ご飯を炊いてない!パンなどもない!」という時の夕飯のメインにもできる救世主レシピがありました。

共働きなどで忙しい方のお助け夕飯レシピになること間違いなしなのでご紹介したいと思います!

ご飯を炊いてない!お助け夕飯レシピはこれ!

早くご飯を作らなきゃ~!

でもご飯の炊飯予約忘れちゃった・・・

子供が「お腹すいたーー」と言ってご飯が炊けるまで待てなさそう・・・

そんな時のお助け夕飯レシピは、つくり置き食堂で有名なまりえごはんのリゾットです。

それでは早速我が家でもレシピを参考に作ってみたのでご紹介します!

まりえごはんレンジで出来るトマト風味リゾット

材料はこちら

・生米1合
・水 500ml(研がなくてOK)
・ブロッコリー 1/2株(150g)
・ウインナー 3本
・☆ケチャップ 大2
・☆顆粒状コンソメ 小さじ2
・☆しょうゆ 小さじ1
・バター 12g
☆は調味料
上記の全ての材料を耐熱容器に入れざっくりと混ぜ合わせます
私は電子レンジOKのタッパーで作りました。
まりえさんのブログではブロッコリーとウインナーを入れるのですが、ブロッコリーが無かったのでほうれん草を入れました。
これであとはラップをして600wで17分加熱するだけです!
ラップは少しすきまをあけておきましょう
私は出来てるかちょっと心配だったので、途中で一回かき混ぜました。
17分後・・・
出来ました!
お皿に盛り付けてできあがり~~!!

レンジだけで作ったトマト風味リゾットのお味は?

本当にこれだけで出来ちゃいました。

ほんとうにレンジだけで作れちゃったけど、お味はどう??

食べてみると・・・、

「お、おいし~~~~!!!」

生米から作ったとはとても思えないほどです。

しかも、味付けはとってもシンプルだったのにしっかり味がついてます

生米だったからこそお米に調味料の味がしっかりと染みこんだのだと思います。

そっか~、だからパエリアは美味しんだ~!

と妙に納得しました。

これは絶対またリピート間違いなしです!

皆さんもぜひお試しください!!