脱毛 PR

介護脱毛は男性もするべき?メンズのアンダーヘアの処理はどこまでする?

介護脱毛は男性もするべき? メンズのアンダーヘアの処理は どこまでする? (1)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近年認識が広がりつつある「介護脱毛」。

女性にはかなり広がりつつある介護脱毛ですが、実は男性でも意識する方が増えてきているようです。

脱毛というと美容の観点から脱毛=女性という印象が強いですが、介護目的となると美容とは全く異なってきます。

排泄の処理は男女問わず平等に訪れますので女性だけでなく男性にも今後益々広がっていくでしょう。

しかし、いきなり男性が脱毛と言われても・・・。

と戸惑う方も多いかと思います。

そんな方の為にメンズのデリケートゾーンの処理について調べてみました。

男性の介護脱毛とはどこまで処理すべき?

男性の介護脱毛とはいわゆるアンダーヘア(陰毛)の毛の処理をすることになります。

よくVIOと言いますが、VIOとはどの部分になるのでしょうか?

vio
※これは女性のVIOの画像になりますが、内容はほとんど同じです。

V・・・ビキニライン

I・・・竿・玉を含む

O・・・肛門周辺

介護脱毛では排泄のケアの観点なので、IやOを無くすことでかなりケアの負担が軽減されると言われています。

自宅で手軽にできる介護脱毛

近年は若い男性を中心に髭脱毛をはじめかなり脱毛する方も増えてきています。

そして、40代50代を過ぎた男性でも介護脱毛の観点からアンダーヘアの脱毛をする方も増えています。

クリニックも徐々に増えてきてますので安心して通えるクリニックがほとんどです。

でもやっぱりまだ踏み切れないという方も多いと思います。

そんな方におすすめなのが家庭用脱毛器

クリニックなどで医療用脱毛よりは時間はかかってしまうかもしれませんが、クリニックに行く時間や予約の手間暇、なにより恥ずかしさがなく自分で自宅で時間がある時にできるのが家庭用脱毛器です。

男性(メンズ)の脱毛にもおすすめの家庭用脱毛器

男性の毛はやはり女性よりは濃く剛毛であることが多いです。

しかし、家庭用脱毛器も近年はどんどん進化しているのです!

部位に合わせて強さを変えられるものがほとんどなので、女性や子供でも使えるのに男性の髭や剛毛な毛にも対応しているものがあります!

男性の髭やVIOの脱毛に効果があると1番人気なのが『ケノン』です。

\男性人気もNo,1!/

メンズに人気のケノン

▲▲こちらをクリック▲▲

ただしケノンはIとOに関しては自己責任でお願いします。

介護脱毛は男性もするべき?まとめ

男性の介護脱毛について調べてみました。

年々男性の介護脱毛への関心が高まっているのは確かなようだよ!

特に脱毛に関しては白髪になると特定の機器でないと効果が薄れてしまうということもあるので白髪になる前に準備し始めるのがおすすめです!