美容・ダイエット

レモン緑茶水の口コミや効果は?痩せた人痩せない人の体験談を徹底調査!

アイドル水は効果なし? 痩せた人痩せない人の口コミ体験談を徹底調査! (1)

TikTokや韓国のアイドルが実際に試して痩せたと話題になっている「レモン緑茶水」こと通称アイドル水。

実際に飲んでみた人の口コミや体験談はどうでしょうか?

アイドル水は効果なし?

本当に痩せるの?

と疑問に思っている方は必見!

アイドル水が痩せると言われる根拠についてなど徹底調査しました!

GMBT

レモン緑茶水(アイドル水)はダイエット効果なし?

レモン緑茶水で痩せなかった人の口コミ体験談

アイドル水を始めて2日目。

今のところ全く効果なしです。

酷い便秘もちです。

便秘に良いと聞いたのですがまだ全然効果がありません。

レモン緑茶水(アイドル水)で痩せた!?効果があった人の口コミ体験談

2日で1㎏近く痩せました!
1日の摂取カロリーは1400kcal程度にして食事も気をつけてました。

レモン緑茶水を飲み始めてむくみがかなり解消した気がします!

1週間で1.2㎏痩せました!
毎日半身浴とマッサージは続けました。

「効果なし」と答えた方は期間がまだ短い場合もあるようです。

効果を実感した人は1週間ぐらいは続けているようなので、まずは1週間ぐらいを目安に続けてみる必要がありそうですね。

レモン緑茶水(アイドル水)で痩せる根拠は?痩せた人痩せない人の特徴分析

diet文字

レモン緑茶水(アイドル水)で痩せた人という方の特徴としてはやはりレモン緑茶水(アイドル水)以外にも食事やマッサージ、運動などを意識しての結果という方が多いようです。

レモン緑茶水(アイドル水)でむくみや便秘解消の効果を実感したという声は多いですが、むくみや便秘解消に繋がれば自然と体重も減るのでダイエット効果が期待できるとも言えるのではないでしょうか。

ただし「レモン緑茶水(アイドル水)だけで痩せる」というのは間違った認識です。

レモン緑茶水(アイドル水)ブームの火付け役とも言われているK-POPアイドルのf(x)ルナさん。
3ヶ月で8㎏痩せたダイエットで使用したのが「レモン緑茶水」いわゆる「アイドル水」です。
しかし、ルナさんもアイドル水だけで痩せたわけではありません

当時は野球ボールを使ったリンパマッサージなども併用していたといいます。
レモン緑茶水(アイドル水)はむくみ解消にも良いと言われているので、リンパマッサージとの併用でよりデトックス効果が期待できますね。

レモン緑茶水(アイドル水)の根拠は?なぜダイエットや美容によい?

ダイエットお腹

砂糖も入れるアイドル水がどうしてダイエットに良いのか不思議ですよね。

レモン緑茶水(アイドル水)がダイエットに良いと言われている根拠について調べてみました。

レモン緑茶水(アイドル水)の根拠は?

緑茶に含まれるカテキンはデトックス効果が期待できます。

レモン汁には脂肪代謝の改善に有効であると言われています。

さらにレモンのクエン酸が塩味を引き立てることで塩分の取りすぎを防ぎ、むくみ予防にもなることなどから効果が期待されています。

カテキンの効果

カテキンの研究は進んでおり、カテキンが脂質代謝を活発にしてエネルギー消費量を増加させることがわかっています。

その結果体脂肪低減へとつながると考えられています。

また、カテキンを継続的に摂取することで運動時の脂肪燃焼量を増加させることもいわれています。

カテキン効果

引用元:日本カテキン学会

レモン汁の効果

レモンの成分であるクエン酸には、代謝を上げて体温を上げる効果があると言われています。

また、レモンは朝に「レモン白湯」を飲むのが良いと言われていますよね。

砂糖は入れる?入れない?

緑茶のカテキンやレモン汁のクエン酸が体に良いのは何となく理解できても砂糖をなぜ入れるのかがやはり疑問ですよね。

砂糖は入れなくても良いでのは?

という意見も多くありますが、調べてみるとこんな研究結果があったようです。

緑茶のカテキンにアスコルビン酸と砂糖を一緒に摂取すると体内吸収が3倍に増える

(※アメリカのパデュー大学の研究による)

アスコルビル酸とはビタミンCの事で、健康や美容を意識する方の為にサプリメントとしても販売されています。

この研究結果から言うとアイドル水の「緑茶+レモン汁+砂糖」はカテキンとクエン酸を効率的に吸収できる黄金レシピであるとも言えますね。

また、実は砂糖には脳の食欲のコントロールに働き食欲を抑える効果もあるとも言われているそうです。

食前・食後60分を避け砂糖水を摂る「砂糖水ダイエット」というものも実際あるようですので一概に砂糖が入っているから痩せるわけないだろうと言う認識は間違っているかもしれません。

もちろん砂糖の取り過ぎはよくありません。

レモン緑茶水(アイドル水)のレシピでも分量が決まっていますのでそれ以上取り過ぎる事のないように気をつけましょうね。

どうしても砂糖に抵抗がある方は砂糖なしで試しみて、自分の身体に合っているかを検証してみる必要がありそうですね。

GMBT

▲▲話題のダイエットティー▲▲

レモン緑茶水(アイドル水)はむくみ・便秘、肌荒れにも良い?

レモン緑茶水(アイドル水)はむくみや便秘の解消に効果を感じたという口コミが多かったです。

ダイエットにむくみや便秘は大敵なのでむくみや便秘が解消されれば自然とダイエット効果も高まるという事が言えます。

むくみ・便秘解消への効果口コミ

アイドル水、便秘には凄くいいと思います!

飲んで1時間も経たずにドバッと出ました!

ダイエットというよりお通じが良くなって痩せる感じです!

むくみにも効果ありました。

肌荒れへの効果も!?

中には肌荒れの改善が見られたという声もありました。

やはり、便秘が解消されて腸が綺麗になることで体の内側から綺麗になります。

それにより肌荒れも改善されるというのは納得できますね!

レモン緑茶水(アイドル水)の作り方

レモン緑茶水(アイドル水)の作り方はとっても簡単!

材料はこちら

  • 緑茶500m
  • レモン汁大さじ2杯(ポッカレモンなど)
  • 砂糖大さじ2杯

作り方:500m緑茶にレモン汁を大さじ2杯、砂糖を大さじ2杯いれて混ぜるだけ。

レモン果汁の代わりにポッカレモンや食用クエン酸を使ってもOK

砂糖の変わりにシロップを入れる人も

緑茶はティーパックを使ってもOK

自分流にやりやすい方法でアレンジができるので誰でも簡単に作れますね!

よりダイエット効果を意識する方、美容やむくみ解消のために飲むのであればホットで飲むことをオススメします!

冷やしてアイスで飲むのも美味しいですが、冷たいものはお腹も冷やしてしまうので気をつけましょう。

多くのYouTuberさんもチャレンジしており参考になる動画がありました。

なぐもふうかさんは午前中にデトックス効果が高くなる事から500mlを午前中に飲みきるという方法で1週間チャレンジしていました。

なぐもふうかさんは1週間で1.2㎏のダイエットに成功♪

レモン緑茶水(アイドル水)がまずい?

レモン緑茶水(アイドル水)の人気により、多くの方が試してみているようですがレモン緑茶水(アイドル水)はまずいという声もかなり上がっているようです。

想像以上に不味くて毎日続けられる味ではなかったです。
全部混ぜないとだめなんでしょうか?

興味本位で作ってみたけどまずすぎて無理でした。

もちろんまずくなかったという意見も。

あまりに不味いという意見が多くて怖かったけど思ってたより全然美味しかった!

と、まずいと美味しいという意見はかなり分かれるようです。

レモン緑茶水(アイドル水)の賞味期限は?

アイドル水の 賞味期限は? (1)

レモン緑茶水(アイドル水)の賞味期限は実際どれくらいなのでしょうか?

賞味期限は作った翌日まで

賞味期限は基本的には作った翌日までに飲みきるのが良いです。
しかし、中にはレモン緑茶水(アイドル水)を一日冷蔵庫に入れて次の日の夜に飲もうとしたら腐ったような味が!?
という人もいるのでかなり賞味期限は短いです。
ですのでできるだけ作ったら早めに飲みきりましょう。

レモン緑茶水(アイドル水)が買える通販やお店はある?

韓国ではすでにコンビニなどで買えるようになっています。

しかし日本ではまだまだ先になりそうですね。

また、賞味期限が短いという事がわかったのでアイドル水が販売されてもちょっと買うのが怖いかもしれません。

体にいいと言われているものに添加物が多く入っている事もよくあるので、もし販売開始されても必ず成分表はチェックしてみてくださいね。

まとめ

f(x)のメンバー・ルナやSecretの元メンバーソンジウンが実践したところからブームとなったアイドル水について調査してきました。

こんな簡単なレシピで本当に痩せるのか?

と半信半疑でしたが、実際根拠なども調べてみると納得できる部分がありかなり試す価値はあるのではと思いました。

ただし、やはりこれだけで痩せるものではないだろうなとは思うので、アイドル水を取り入れながら運動や食事に気をつけながらぜひチャレンジしてみてください!