脱毛

【2022年】冷却機能付き家庭用脱毛器おすすめ紹介!

冷却機能付き家庭用脱毛器ランキング

家庭用脱毛器を検討しているけど、冷却機能付き脱毛器にするべきか迷っている方もいるのではないでしょうか?

そこで、家庭用脱毛器にそもそも冷却機能は必要なのか必要でないのか?

また、冷却機能付きの脱毛器でおすすめの脱毛器はどれなのか?

実体験を元にご紹介したいと思います!

冷却機能付き脱毛器のおすすめはこれ!

早速冷却機能付き脱毛器でのおすすめを紹介したいと思います!

ただ、冷却機能付きの脱毛器自体まだあまり販売されていないんですよね・・・。

激安の正直あまり効果を期待できない脱毛器ならいくつかあったのですが、実際私も使った事のある脱毛器や口コミを調べて信頼できる商品に限定してご紹介します!!

以上の事を踏まえて絞った結果、紹介できる商品が2つに絞られてしまいましたが、ぜひ参考にしてみてください!!

おすすめはコレ!オーパスビューティー03
Opus Beautyオーパスビューティー 03
コスパ最強!のオーパスビューティー03。
ICE COOL機能付きで保冷剤などで肌を冷やす必要はなし!
強いレベルでの照射でも痛みを感じにくいTHR方式を搭載されているので、痛みに弱い方には本当にオススメです!!
 
オススメ度
値段 43,890円(税込)
VIO VIO可(粘膜覗く)

\THR方式で冷却機能付き/

▲▲公式サイトはこちら▲▲

機能面、お値段面全てをみても、断トツオススメの冷却機能付き家庭用脱毛器はオーパスビューティー03です。

実際こちらは私も使ってみて自信を持ってオススメできる脱毛器です。

ちなみにオーパスビューティー03を半年使った結果、現在の私の脚です!!

\ドドン!/

今ではほぼ放置。

たま~~~にまだちょっと気になるなぁという感じで気がついた時にお手入れしていますがほんとに数ヶ月に1回するかな?

というぐらいのお手入れ回数になっています。

大人気家庭用脱毛器『ケノン』には冷却機能はついてない?

家庭用脱毛器でもかなり人気でもっとも売れていると言われている『ケノン』。

しかし、ケノンは保冷剤などで照射しながら自分で冷却もしなければならないのが面倒なのがネックのようです。

ケノンはお値段も張るけど口コミレビュー数が他社の製品に比べて圧倒的に多いのが特徴です。

>>ケノン公式サイト

それだけ効果も実感できて良い製品には間違いないようですが、どうしても面倒な事が苦手な方にはおすすめはできません。

私自身とても面倒くさがりなのですが、オーパスビューティー03を買って良かったな~と思うのはやはり冷却しなくて良いことと、もう一つ連続照射ができる事が大きかったです。

おかげで脱毛が億劫にならずに脚などの広範囲の部分もちゃちゃっと照射できたのでとても便利でした!

\THR方式で冷却機能付き/

▲▲公式サイトはこちら▲▲

脱毛器に冷却機能は必要?

そもそも脱毛器に冷却機能は必要なのかどうか?

という疑問に思う人も多いかもしれません。

脱毛器は熱を与えて毛根にダメージを与えるものなのでお肌が火照った状態になっています。

ですので結論としてはやはり冷却機能は必要!という答えになります。

冷却機能が付いてないような家庭用脱毛器では必ず保冷剤などで冷やすように言われますよね。

脱毛サロンでも同じように冷やす作業が必ずあるかと思います。

ただ、ケノンでの口コミでご紹介したように1人で家庭で脱毛する場合は照射しながら冷却も必要となると大変なんですよね。

ですので特に機能性を重視したい方は冷却機能付きの家庭用脱毛器がやっぱりオススメです。