子育て PR

amazonキッズプラスの口コミ!子どもの本の読み聞かせに最適!?2年使ってみての徹底評価!

Amazonキッズプラス口コミアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

amazonキッズタブレット、amazonキッズプラス歴約2年の筆者が実際に使ってみてどうだったかを正直に徹底評価してみました!

ぜひ、AmazonタブレットやAmazonキッズプラスを検討しているお母さんやお父さんの参考になれば嬉しいです!

amazonキッズプラスの口コミ!使って良かった悪かった?

早速Amazonキッズプラスを使ってみて良かったかの正直な感想ですが、

はっきり言って….

「手放せません!!!!」

購入したのは2020年10月、商品はこちらのFire HD 10キッズモデルです。

当時我が子は幼稚園年中の4歳でした。

4歳の息子にタブレットを与える事への不安はもちろん当初ありました。

確かに時間などの管理をしてあげないと、ゲームや動画など楽しいコンテンツが盛りだくさんなのでルールなどは最初に決めるのが大事!!

でもルールさえ守れば子どもにとってメリットがたくさんある事が2年間使わせて良くわかりました。

私がAmazonキッズタブレットを使って良かったと思う点をいくつか紹介します!

amazonキッズプラスで本の読み聞かせがとにかくお得

Amazonキッズプラスを使っていて本当に良かったと思う1番の理由がコレ!

amazonキッズプラスでの本の読み聞かせをするととにかくお得!!

本の読み聞かせがとにかくお得なんです!!!

毎日本の読み聞かせをしてあげたいな…でも毎回図書館に行くのも大変だし、本を購入するとなると一体いくらかかるの!?

というお悩みがこのアマゾンタブレット&アマゾンキッズプラスの組み合わせで一気に解決です!

もちろん自分で読む事もありますが、基本毎日2冊ほど読んであげています。

現在息子は小学生にあがり6歳になりますが、毎日Amazonキッズプラスで本の読み聞かせをしてから眠りにつきます。

本の長さにもよりますし、図鑑などのあまりに時間がかかりそうなものに関しては数ページだけね!などと工夫しながら出来る範囲でやってあげます。

もう半年以上は読んであげてますが、毎日読んであげても読む本が無くならないのが本当に凄いところ!!

挙げたらキリが無いくらい良かった点がたくさんあるのですが、やっぱり1番は本を読むのが好きになってくれた事です。

毎日本を読み聞かせて寝る習慣をつけた事で、息子自身がその日読んで欲しい本を自ら2冊選んで「今日はこれとこれ読んで!」と言ってきます。

おかげで本好きになってくれて小学校の国語の音読の宿題などもスラスラ読む事ができてます。

本当に読み聞かせの習慣を付けて良かったな~と実感しています。

子どもが本好きになったのは、

AmazonタブレットとAmazonキッズ+のおかげ!

Amazon Kids+ではなんと、1,000冊以上の本が読み放題

ハリー・ポッターシリーズ全巻や、日本・世界の名作、児童文庫、学習マンガや科学の本など小学生の高学年になっても楽しめるような本もた~~くさんあります!

私はプライム会員なので、これだけあって月額480円ほどです。

本1冊買うだけでもこれ以上のお値段しますから信じられない安さですよね。

学習コンテンツも充実!計算が得意に!

Amazonキッズプラスを使っていて本当に良かったと思う次の理由がコレ!

amazonキッズプラス学習コンテンツも充実!

我が子は計算が得意に!

息子は元々数字を読みだすのが速かったりと算数が割りとできる方かも??

とは思っていましたが、Amazonキッズプラスで遊べるアプリが満載!

Amazonキッズプラス口コミ学習アプリ

ゲーム感覚で楽しみながら、実はしっかりお勉強になっているような学習コンテンツも充実しているのです!

息子が好きなアプリがこちら

Amazonキッズプラス口コミ算数忍者

『算数忍者』

問題を解いて行けば行くほどアイテムがもらえるようになっていて本当にゲームをする感覚で勝手に遊んでくれています。

宿題しなさい!と言わずとも勝手に算数の計算をしてくれているのです。

子どもがゲーム感覚で算数のお勉強を勝手にしてくれるの!!

足し算引き算はもちろん、小学校1年生の息子ですが、算数忍者にはかけ算バージョンもあって最近はそちらも遊んでいます!

amazonキッズプラスの口コミまとめ!

Amazonタブレットを子どもに与えて2年近く経ちますが、本当にこれを買って良かったなと実感しています。

旅行の時などはこれにアマゾンプライムの映画などをダウンロードして車の中で見せたり、他の場面でも大活躍です!

キッズ向け動画も充実しているのでDVDを借りたりする必要もありません。

本の読み聞かせ、学習アプリ、アニメや映画の動画コンテンツも充実、これらが1台のタブレットで完結しちゃうので、AmazonキッズタブレットとAmazonキッズプラスの組み合わせってコスパ最強です!!

迷われている方はぜひお試しくださいね!

子どもと大人でプロフィール画面で切り替えられるので子どものタブレットとしてだけでなく大人も使えるので本当に最強ですよ!