美容・ダイエット

黒ごま・くるみ・松の実レシピ紹介!話題の美肌ペースト

黒ごま・くるみ・松の実ペースト

美肌にとても良い効果をもたらしてくれるという黒ごま・くるみ・松の実を使った美肌ペースト。

こちらのレシピを紹介すると共に実際食べてみての効果も紹介したいと思います!

『黒ごま・くるみ・松の実』美肌ペーストレシピ

準備するもの

材料

  • 黒ごま
  • 生くるみ
  • 生松の実

調理具

  • フードプロセッサーやミルサーなど

材料はたった3つ!

『黒ごま』と『生くるみ』と『生松の実』だけです。

ここでポイントが1つ!

『くるみ』と『松の実』は生のものを使用するのがポイント!!

だいたいスーパーなどでよく置いているのはローストされたくるみや松の実ですよね。

しかも『松の実』に関してはなかなかスーパーなどで置いているとこもそんなにないのではないでしょうか?

私は近所のスーパーでは『生くるみ』や『生松の実』は売っていなかったので楽天で注文しました!

注文したものはこちら↓



作り方は簡単!

黒ごま・生クルミ・生松の実を2:2:1の割合でミルサーやフードプロセッサーでくだくだけ!

ミキサーでも代用可のようです!

美肌ペーストの食べ方

食べ方は作った美肌ペーストを1日大さじ1さじ食べるだけです。

そのまま食べてもよし、パンに塗って食べてもよし、ヨーグルトなどに混ぜて食べてもよし!

蜂蜜と一緒に食べるとさらに美肌効果を実感できるようです!

保存方法は冷蔵庫に入れて保存してください。

期間は2週間ぐらいで食べきれるように作ってくださいね!

また、食べる時間は日が落ちてからがベスト

その他にも様々な効果も期待できるようで、

白髪改善・育毛・クマ改善・アンチエイジング・妊活などにも良い影響を与えるようです!!

最強のペーストですね!

美肌ペーストレシピの注意点

・クルミと松の実は『生』で食べる

・作ったら1~2週間以内に食べきること

・密閉容器に入れて冷蔵保存すること

・食べる時間は日が落ちてからがベスト

代用できる食材

松のみ⇒落花生

クルミ⇒カシューナッツ

蜂蜜⇒メープルシロップ

まとめ

話題の黒ごま・生クルミ・生松の実の最強美肌ペーストについてレシピを紹介しました。

材料はたったの3つ、フードプロセッサーなどで混ぜるだけという何とも手軽レシピですよね。

これで美肌が手に入るのでしたら申し分なしです。

私もぜひチャレンジしてまた経過をレビューしていきますね!