子育て PR

うんこことわざ辞典の値段は?購入場所や口コミ評判は?

うんこことわざ辞典の値段は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あのうんこドリルシリーズから初の学習漫画「マンガ うんこことわざ辞典」が発売されました!

収録されていることわざはなんと100個!

その100個のことわざの使い方全てを「うんこ漫画」にするという画期的(?)な学習マンガ。

そんな「マンガ うんこことわざ辞典」の値段評判、対象年齢など気になる点を調査してみました!

うんこことわざ辞典の値段は?購入場所は?

マンガうんこことわざ辞典の値段はいくらでしょうか?

値段は、税込1,518円

購入場所は全国の書店はじめ上記の楽天やAmazonからの購入も可能です

100個の収録されていることわざ全て「うんこ漫画」となっています。

しかも漫画家には『週刊少年ジャンプ』・『週刊少年チャンピオン』・『ビックコミックスピリッツ』などに連載実績がある漫画家さんを起用。

漫画家紹介

・古屋雄作:「うんこドリル」の作者。本作の全てのシナリオ、セリフやコマ割りを担当。
・水野輝昭
・浦田カズヒロ
・藤波俊彦
・石岡ショウエイ
・工藤ぶち
・中村みく
・ニコ石
・穂坂麻里

子供だけでなく大人も本格漫画として楽しめます!

うんこことわざ辞典の対象年齢は?

うんこことわざ辞典

うんこことわざ辞典は小学1年生から大人まで楽しめる!

難しいことわざもマンガと共に爆笑例文で楽しく面白くなっており、何度も読みたくなる仕掛けなので小学1年生から楽しめるようになっています。

親子で楽しみながら学習できるのは最高だね!

うんこことわざ辞典の口コミや評判は?

うんこことわざ辞典を実際に読んだ方の口コミや評判はどうでしょうか?

※8/6に発売されたばかりなのでまだ口コミなどの情報は少ないです。
随時口コミがあがり次第掲載させていただきます!

【うんこ漢字ドリルの口コミ】

小学3年生の親

休校が続き急遽購入しました。
ゲラゲラ笑いながらもしっかり勉強してくれました!

小学5年生の親

勉強するのが楽しくて仕方がない!
といった感じで取り組んでくれました。

小学1年生の親

息子が笑いながら読んでいます。
楽しんで漢字に興味をもってくれているので良かったです!

まだ、「うんこことわざ辞典」は発売されたばかりで口コミもありませんが、うんこドリルシリーズのうんこ漢字ドリルの評判からして購入して損はない1冊だと予想できます。

新学習指導要領・中学受験にも役立つ!

勉強する子供

100個のことわざには、新学習指導要領にも対応しており、さらには中学受験の入試で出題傾向のあるものから厳選されているという徹底ぶり!

しかし、難しい言葉などには易しく解説してくれる「難語解説」がついているので、小学校低学年のお子さんでも安心して楽しめるようになってます。

将来的にもしかしたら「中学受験」という事もあるかもしれませんので早めにことわざに慣れ親しんでおくのは良いことですね!

将来のお受験で役立つかも!?

うんこことわざ辞典まとめ

こどもこくご

うんこドリルシリーズから新しく出版された「うんこことわざ辞典」について調べてきましたが、いかがでしょうか?

お家時間が増えた今だからこそ、親子で楽しみながら学習できる1冊として読んでみてはいかがでしょうか?

なかなか日常の中でことわざを使う機会ってないのでこのような楽しみながら勉強できるのはとても良いですね!