韓流 PR

BTS至上一番難しいダンスの曲名はどれ?ダンス上手なメンバーは誰?

BTS至上一番難しいダンスは?ダンスが上手なメンバーはだれ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今や世界で活躍するBTS(防弾少年団)。

彼らのダンスの実力は言うまでもないですが、そんな彼らがBTS至上一番難しかったとするダンスの曲名は何でしょうか?

またダンスが上手なメンバーは誰でしょうか?

BTS至上一番難しいダンスの曲名とダンスが上手と言われているメンバーを紹介します!

BTS至上一番難しいダンスは?

アルバム「Love Yourself」をリリースした際に、ある曲について振り付けが難しいと語っています。

それが『DNA』

アールエム

大変な振り付け。本当に難しい。だけど光栄。

ジン

(振付師の)ソン・ソンドゥク兄さんは、10日間徹夜して作った。
同じく難しいと思う。

ブイ

僕は4時間以上かけて練習したけどジェイホープは10分だった。
むかつく。笑

この「DNA」の振付師はソン・ソンドゥクさん。

BTSデビュー当時からずっとかれらのパフォーマンスを支え続けているBTSにはかかせない存在です。

Hey! Say! JUMPの「BANGER NIGHT」の振り付けをされた方もこの方です。

他のメンバーの意見ではこのような意見もありました。

シュガ

IDOLが1番難しいと思う。

他にもNotTodayやFIREなどがBTSの中ではダンスが難しい曲と言われています。

NotTodayやIDOLもソン・ソンドゥクさんが振付に関わっていると言われています。

FIREの振り付けは世界的な振付師Keone Madridさんという方です。

その他にもEXOなどの振り付けをしている日本人のRIEHATAさんなども彼らのダンス曲の振付に関わっています。

BTSで1番ダンスがうまいのは誰?

メンバー皆もちろんダンスは上手なのですが、その中でもダンスがうまいと言われているのはだれでしょうか?

やはりBTS至上1番難しいとされるDNAを10分で覚えたという

ジェイホープ(ホソク)

が1番ダンスがうまいと言われる事が多いようです。

ジミンのダンスが好き!

というファンも多いようです。

ジェイホープVSジミン

良く議論されるのがジェイホープとジミンはどちらがダンスが上手いのか?

と比較される事が多いです。

どちらが上手なのか?

というとこればかりは好みの問題ではあります。

どちらも技術的には優劣がないと言われています。

ジェイホープはストリートダンス出身というのもあり、アドルらしいダンスだけでなくHIPHOPやポッピンダンスが上手とアメリカでも認められています。

ジミンは現代舞踊を習得しつつ、ポッピンダンスでも数々の大会で1位をとるほどの実力をもっています。

現代舞踊とポッピンを混ぜ合わせた幅広い表現力がとても魅力的です。

そんな優劣の付けがたいジェイホープとジミンのいるBTSは最強のグループです。

今後も2人のダンス、そして振り付けなどに注目して応援していきたいですね!!

BTSのライブ映像を見る方法はこちらの記事から