トレンド

ジェジュン「僕は歌が歌いたい」ドラマのあらすじは?炎上騒ぎを払拭できる?

ジェジュン「僕は歌が歌いたい」ドラマのあらすじは? 炎上騒ぎを払拭できる?

元東方神起でJYJのジェジュンが、日本テレビ「僕は歌が歌いたい」で本人役としてシュチュエーションコメディーに初挑戦!

ドラマのあらすじはどのような内容でしょうか?

エイプリルフールについたジェジュンの冗談で一気にイメージダウンになってしまったジェジュンですが、果たしてドラマで挽回できるのでしょうか!?

「僕は歌が歌いたい」内容・あらすじ考察

日本テレビで放送されるジェジュン主演「僕は歌が歌いたい」のドラマの内容はどのような話なのでしょうか?

「僕は歌が歌いたい」内容

「僕は歌が歌いたい」は、新型コロナウイルスによって人前で歌が歌えなくなったジェジュンが再び人前で歌えるまでの奇跡を描く。

という内容のようです。

半分ドキュメント半分フィクションのシットコム形式のバラエティー番組でジェジュンは復帰コンサートを目指す本人役で登場する。

「僕は歌が歌いたい」あらすじ考察

実際どのようなストーリーになるのかジェジュンファン歴の長い私が考察してみました。

最初まずこのドラマのニュースを見た時に思い出されたのが、ジェジュンが新型コロナウィルスにかかったという嘘をエイプリルフールについたという騒ぎです。

ジェジュンは軽い冗談のつもりだったのでしょうが、世界の情勢を見ても、ジェジュンほどの影響力を持つ人がついていい嘘ではなかったように思います。

実際かなり炎上してしまい、決まっていた音楽番組などの出演も見送られてしまったようですね。

という事はこの事件(?)を踏まえて今回のドラマを作っていくのでは?

とニュースの内容から考えられます。

しかし、冗談が冗談だっただけに、これをどう面白く、且つ誤解を解くようなドキュメントに上手く発展させられるのだろうか?

というのは疑問が残りますのでジェジュンファンとしてはこのドラマは大注目です!

「僕は歌が歌いたい」共演者

「僕は歌が歌いたい」でジェジュンが共演する予定のドラマの出演者も注目です。

・アンタッチャブルの2人

山崎弘也・・・ジェジュンの事務所の社長役

柴田英嗣・・・ジェジュンの事務所の社長知人役

・加藤諒・・・ジェジュンのマネージャー役

共演者を見るとコメディー色の強いドラマになるのかなと思います。

アンタッチャブルの2人がこのように共演するという事自体も大変珍しい事なのでそこもみどころではないでしょうか?

ジェジュンのこれまで

ジェジュンのファンの方はご存じでしょうが、ここまでくるのに大変な苦労がありました。

東方神起として日本でデビューしK-POP界をここまで浸透させたレジェンドでもあると言えます。

そんな彼ですが、事務所との確執から東方神起を辞めJYJとして新たに活動を始めます。

しかし、音楽業界・テレビ業界の見えない圧力により、日本だけでなく韓国でのテレビ出演が出来なくなる状況が続きました。

それでもJYJとして俳優として活動を続けてきて、メンバーの事件もありつつも、彼は彼でようやくここ数年日本での露出がまた増えるようになってきてました。

そんな矢先のエイプリルフール事件。

ファンとしては正直「あちゃ~・・・」という感じでした。(私個人の感想です。)

彼の誠実さをしっているからこそ、なんでそんな事しちゃったのかな?

という思いが拭えないので、ぜひこのドラマではそのモヤッとした気もちが晴れるよう期待したいです!

とはいえ、全くこの事件に触れないかもしれませんが・・・(^_^;)

どちらにせよ、しばらくジェジュンをテレビで見れなかったので楽しみです!

あらすじも随時アップしていきたいと思ってますのでお楽しみに~!!

番組は関東ローカルで毎週土曜深夜0時55分放送予定。全8話です!
8/1~スタート!!