タレント PR

冨岡健翔は左利き?ジャニーズメンバーには左利きが多いの?

冨岡健翔は左利き_ジャニーズメンバーには左利きが多いの?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズJr.の冨岡健翔さん。

元MADEのメンバーでもあり、2008年にMADEに最年少で加入しています。

アクロバットやダンスが得意で大学も立教大学と文武両道な彼ですが、彼は左利きと言われているのですが実際どうなのでしょうか?

冨岡健翔は左利き?

ジャニーズJr.の公式エンタメサイト「ISLAND TV」で左手を使ってかき氷を優雅に食べる冨岡健翔さん。

左利きスプーン
画像はイメージです。

左利きなのは間違いないようです。

冨岡健翔プロフィール

冨岡健翔さんのプロフィールを見てみましょう。

冨岡健翔プロフィール

冨岡健翔(とみおかけんと)

1992年7月8日生まれ

埼玉県出身

A型

身長177㎝

ジャニーズ入所前は3歳から器械体操を習い、5歳でダンス教室に通いはじめ9歳でジャニーズ事務所に入っています。

特技であるアクロバットは彼の最大のアピールポイントと思われます。

食べるのが好きで、コーヒーや甘いものも好きなようですね。

その他左利きジャニーズのメンバー

実は左利きの多いジャニーズ。

他に左利きのジャニーズメンバーには誰がいるのでしょうか?

山Pこと山下智久さんも左利きです。

ニノこと二宮和也さんも左利き。

平成ジャンプでは知念侑李さん・八乙女光さん・薮宏太さんの3名も左利きといいます。

King&Princeの永瀬廉さんも左利きです!

あとは大先輩でいうとTOKIOの国分太一さんや元SMAPの稲垣吾郎さんも左利き。

けっこういますよね!!

ただ、ドラマに良く出るような方々は皆右利きでも使えるように訓練されている事が多いです。

山Pはコードブルーでは右利きで医者の役を演じていましたね。

ニノも映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」では料理人に挑戦し、右利き用の調理器具を使いこなせるよう陰ながら練習していたんだとか。

さすがプロ意識ですよね!

左利きについて

左利きは才能が豊かだとききますが実際どうなのでしょうか?

左利きは10人に1人ぐらいの割合だと言われています。

左利きには天才が多いとも言われていますが、天才と左利きの関係に科学的根拠はありませんが、「左利きの方が数学的な思考に強い」ということは科学的にも間違いがないようなのです。

著名人も多く、トーマス・エジソン、アイザック・ニュートン、ビル・ゲイツなども左利き。

脳の特徴としては、「右脳がより発達している」、また「右脳と左脳のつながりが強く、情報処理力が優れている」ことがわかっているようです。

また、世界で上位2%の高いIQを有する集団「MENSA(メンサ)」では左利きが全体の役20%を占めるとも言われています。

冨岡健翔さんもダンスが得意なのもありますが、振り付けを覚えるのが非常に得意だそうですので関係があるかもしれませんね!