トレンド PR

うつけ坂49とは?メンバー名・身長公開!プロデューサー(織田信長)は誰?

うつけ坂49
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うつけ坂49とは

東京MXテレビで「なんとなく歴史が学べちゃう番組 戦国炒飯TV」に出てくるうアイドルグループ。

めちゃくちゃ気が利くアイドルグループという「うつけ坂49」ですが、何が気が利くのでしょうか?

うつけ坂49とは・・・

うつけ坂49とは『織田信長の小姓』で結成されています。

小姓とは、武将に使えて様々な雑用をする仕事のことです。

社長の補佐をする『秘書』のような役割ですね!

それで気が利くという意味らしいです。

実際天下の織田信長の下には小姓といわれる少年が多数仕えていたといわれているようです。

恋人的な役割も果たすのでルックスも大事だとか・・・。

うつけ坂49メンバー名&身長まとめ

うつけ坂49全メンバー名と身長はこちら

蘭丸 (演 : 木津つばさ ) 168cm※最も信長の寵愛をうけた
長谷川秀一 (演 : 山崎大輝 ) 180cm
堀秀政 (演 : 橋本祥平 ) 170cm
前田利家 (演 : 滝澤諒 ) 174cm
拾阿弥 (演 : 深澤大河 ) 162cm
種田亀 (演 : 露口祐斗 ) 171cm
伊藤彦作 (演 : 大海将一郎 ) 172cm
久々利亀 (演 : 大原海輝 ) 174cm
狩野又九郎 (演 : 輝山立 ) 165cm
落合小八郎 (演 : 奥井那我人 ) 162cm
森力丸 (演 : 廣野凌太 ) 165cm
森坊丸 (演 : 長江崚行 ) 169cm
金森義人 (演 : 吉田大輝 ) 170cm
小河愛平 (演 : 糠信泰州 ) 170cm
菅屋角蔵 (演 : 中西智也 ) 165cm
魚住勝七 (演 : 中島拓人 ) 171cm
武田喜太郎 (演 : 溝口雄大 )
大塚又一郎 (演 : 松村優 ) 177〜178cm
薄田与五郎 (演 : 園村将司 ) 173cm
今川孫二郎 (演 : 新納侃 ) 173cm
祖父江孫 (演 : 足利至 )
山田弥太郎 (演 : 青山凱 ) 173cm
飯河宮松 (演 : 杉昇真 ) 175cm

そしてその中でも織田信長に最も寵愛をうけたと言われるのが『天下5』(戦国炒飯TV内の設定)。

天下5は織田信長の采配によって変わるそうです。

天下5

森 蘭丸(読書が趣味)  

長谷川秀一(キャプテン・読書が趣味)

堀 秀政(菊千代)  

前田利家(犬千代)

拾阿弥(茶坊主)

※天下5は織田信長さんの采配によって変わります。

織田信長はBL(男色)を好んだ?

実は有名戦国武将には、男色を楽しんだ方がたくさんいたそうです。

特に森蘭丸は小田信長の寵愛受けていたようです。

武田信玄も思い人の春日源助に弥七郎という小姓に手を出したことがばれ、釈明する手紙を送ったというエピソードがあります。

ちなみに、うつけ坂49のメンバーはプロデューサーである織田信長さんと全員関係をもっています(という設定です)。笑

『黒い小姓』の歌詞に隠された信長と蘭丸の関係

うつけ坂49のデビューシングル『黒い小姓』の歌詞には織田信長と森蘭丸のエピソードが盛り込まれています。

【僕は爪を捨てない】のエピソード

ある時、信長が爪を切り終えて扇子の上に爪をのせ、蘭丸に捨ててくるように命じた。

蘭丸は命令に従って次の間に移ると爪が9つしかなかったたえ、信長の部屋に戻って残りの爪を探したという。

【僕は座敷で転ぶ】

蘭丸がみかんを山ほどお盆にのせて運んでいたところ、信長が「おい!そんなにたくさん運んでいたら転んでしまうぞ!」と言った。

そこで蘭丸は実際に転んでみかんを落としました。

他の家来に非難されるが、信長様が「転ぶ」とおっしゃったんだから転ばねば見込み違いになるんじゃね?

と蘭丸はいったそうです。

どちらのエピソードも蘭丸の信長様への忠誠心が如実に表れているよね!

うつけ坂49のプロデューサー(織田信長)は誰?

うつけ坂49のプロデューサー、いわゆる織田信長役は誰なのでしょうか?

織田信長役は武子直輝さんという方が演じています。

と思ったらもう一方いらっしゃいました!!

加藤将さんという方が織田信長役をやられる事もあるようです。

どちらの織田信長役もイケメンですね!!

うつけ坂49とは?メンバー紹介まとめ

織田信長の小姓という設定の「うつけ坂49」。

実際信長の小姓は美少年だったようですが、その通りの美少年揃いで結成されています。

面白い設定のアイドルグループだね!

他にもこの戦国炒飯TV番組内では面白い歴史を紹介してくれるので、歴史好きの方もそうでない方も面白い番組です!

うつけ坂49のメンバーも人気になりそうでこれからが活躍がとても楽しみですね!!

created by Rinker
¥2,640 (2024/04/24 00:44:57時点 楽天市場調べ-詳細)

戦国炒飯TV

放送日:毎週土曜日TOKYO MX、BS11にて深夜放送