トレンド

アラフェス2020ライブ配信はいつ?ファンクラブ会員限定?一般は観れない?

アラフェス2020ライブ配信はいつ?ファンクラブ会員限定?一般は観れない?

2020年5月に新国立競技場で開催が予定されていた、嵐の単独野外ライブ「アラフェス2020」が、新型コロナウイルスの感染拡大をうけて延期されていました。

ところがライブ配信されるという事が決まり話題となっていますが、ファンクラブ会員しか観れないという噂も。

ファンクラブ会員以外の一般のファンはライブを観れないのでしょうか?

また、日時はいつになるのでしょうか?

「アラフェス2020」について気になる事を調査しました。

アラフェス2020年開催日時はいつ?

アラフェス2020の開催日はいつなのでしょうか?

『アラフェス 2020 at 国立競技場』の無観客での実施と、ライブ配信することを発表した。配信日時などの詳細は追って報告する。

引用サイト:oriconニュース

9月15日に『アラフェス2020』がライブ配信での開催決定が発表されましたが、配信日時などの詳細は追って報告する。

とのことでまだ詳しい内容はわかっていません。

また、グループにとって3年ぶりの17枚目のオリジナルアルバムの発売もデビュー記念日の11月3日に発売することがきまっています。

ライブと言えばアルバムの発売後である事がほとんどですので、アルバム発売後になるのではないでしょうか?

アラフェス2020ファンクラブ会員限定?一般は?

詳細はわかっていませんが、アラフェス2020のライブ配信決定を受けて気になるところはファンクラブ会員以外観られないのか?

というところですよね。

ここはファンクラブ会員の方とファンクラブ会員ではないけれど嵐ファンの方と意見がわかれるところかもしれません。

FC会員

FC会員じゃなくても観れるようにしてもいいけど、料金を分けるとかしてくれないと・・・。

一般

会員じゃなくても観れるようにしてほし~!

FC会員

会員じゃなくてもみれるようにして欲しいという人もいるけど、元々FC限定のライブだからね。

やはり会員の方はそれなりにメリットがないとやってられませんよね。

ただ、ライブ配信となると人数を制限する必要もなくなるのでは?

また、他のすでにライブ配信を行っているジャニーズの前例を見ると会員でなくても観る事ができるようになるのでは?

とも予想されます。

created by Rinker
ジェイストーム
¥2,600 (2021/06/15 23:09:09時点 Amazon調べ-詳細)

アラフェス2020グッズ販売いつから?

『アラフェス 2020 at 国立競技場』オリジナルグッズをオンラインで発売することも報告。

グッズ販売開始は 9/16(水)~

ということで発表の翌日からですので凄い殺到しそうですね!

ジャニーズグッズ販売サイトはこちら

まとめ

今年いっぱいで解散という最中、コロナウィルスの感染拡大によって最後のアラフェスの中止が嘆かれていたので、ライブ配信という形ではありますが、ファンにとってはとても嬉しい報告となりました。

ライブ配信ということなのでFC会員の方だったら全員見れるようになるのでは?

とも考えられますし、5人を生でみれないのは悲しいですが多くの人がライブを楽しめると考えると嬉しいことでもありますね。

11月発売のアルバムも楽しみですし、ライブ配信もどういう形になるのか楽しみですね!!