トレンド PR

百均ハンディ扇風機ダイソーvsセリア!フランフランに負けない!?

百均ハンディ扇風機
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今ではどこでも買えるハンディ扇風機(ハンディファン)ですが、百均で選ぶならどこの100均のハンディファンが1番性能がいいのでしょうか?

今回はダイソーセリアを比較してみました。

調査してみると本家のフランフランにも負けない!?

実際百均のハンディ扇風機の性能はどうなのか調査してみました!

百均ハンディ扇風機ダイソーvsセリア!

結論から言うと、

百均のハンディファンの中で優秀なのは断トツでダイソーです。

種類も性能もダイソーがセリアより断然上です。

た・だ・し、

残念ながら機能の質を求めると、100円ではなく500円のものです。

ダイソーハンディ扇風機2
1押しは2wayハンディ扇風機

一押しは、手に持っても机に置いても使える2WAYのハンディ扇風機。

充電式となっており、机にも立てられ風量も500円という価格の割には安定していると満足の声が多いです。

他にも種類があります。

ダイソーハンディ扇風機6
風量調節は2段階ですがストラップ付きが嬉しい。
ダイソーハンディ扇風機4
こちらはストラップ付きで柄のないぶら下げるタイプ

色々ありますが、ケチらずに500円のものを購入するのがおすすめです。

ハンディファン本家「フランフラン」にも劣らない?

ハンディファンの本家とも言えるフランフランのハンディ扇風機。

こちらはダイソーの風量3段階に比べると5段階の風量とリズム風を選べるのでやはり機能的にも使い心地もフランフランのハンディファンには負けてしまいます。

しかし、お値段も1,980円と良いお値段です。

ダイソーその他手動タイプのハンディ扇風機

その他ダイソーには200円ラインで手動で動かすハンディ扇風機も種類が豊富です。

ダイソーハンディ扇風機
人気のディズニーシリーズ
ダイソーハンディ扇風機8
ミニオンも!
ダイソーハンディ扇風機3
うんち・・・。笑

ここまでハンディファンの商品の種類があるのは百均ではダイソーだけですのでダイソーさんさすがです。

ダイソー大型店で調査致しましたのでもしかしたら小型店には無い種類もあるかもしれませんのでご了承ください。

手動式は充電しなくていいのとお値段が安いのがメリットですが、個人的にはやはり充電式の自動のハンディファンがおすすめです。

百均ハンディ扇風機まとめ

百均とはいえやはり質を求めるなら100円で購入できないという事はわかりました。

しかし、500円も出せば本家フランフランと同格・・・

とまではさすがにいかないですが、満足のできる商品にはなっていると思います!

ぜひ、ハンディファンを持ってないよという方。

2台目を検討している方。

これから真夏本番になる前にぜひゲットしてみてくださいね!!

ダイソーの「太ももシェイプアップ」の効果は?太もも痩せに効く?
ダイソーの「太ももシェイプアップ」の効果は?太もも痩せに効く? ダイソーの「太ももシェイプアップ」がプチプラなのに効果が凄いと聞いて早速購入! 効果がどうなの?太もも痩せに効くの? また...