韓流 PR

【7/10あさイチ】スクールゾーン橋本がオススメする韓国ドラマ・映画!

スクールゾーン橋本韓国
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ・K-POP大好き芸人として知られるスクールゾーンの橋本さん。

韓国ドラマのあるあるネタなどでも話題となり、様々なメディアで韓国ドラマやK-POPの魅力を紹介されています。

そんな橋本さんが7/10あさイチでオススメしていた韓国ドラマと韓国映画を紹介します!

スクールゾーン橋本と韓国の関係

まずスクールゾーン橋本さんについて見てみましょう。

スクールゾーン橋本プロフィール

名前:橋本 稜(はしもと りょう)
あだ名:はしも
身長:183㎝
生年月日:1992年1月10日
出身:埼玉県秩父市
特技:サッカー、ダンス、自撮り、韓国語

スクールゾーン橋本が韓国にはまったきっかけ

スクールゾーンの橋本さんが韓国ドラマやK-POPにはまったきっかけは何だったのでしょうか?

中学1年生のときに母親が『冬のソナタ』を見ているの横でみていて韓国語に興味を持ち、そこから韓国ドラマやK-POPにどんどんのめりこんでいったそうです。

好きなジャンルはラブコメ。

韓国好きな橋本さん、なんと新大久保でアルバイトを5年もしていたというので発音なども上手です。

SNSでの韓国ドラマあるあるネタが話題!

彼の韓国ドラマ好きが色濃くでているのがSNSでの韓国ドラマあるある!

韓国ドラマ好きの方なら絶対わかる~~~!

と共感できるのでフォローして楽しめること間違いなし!

あるあるではありませんが、個人的にこちらもオススメ!www

ごめんなさい!どんなに目を細めても見えません!!www

あさイチで紹介したおすすめ韓国ドラマ・映画

今回橋本さんがあさイチでおすすめしたのは韓国ドラマと映画を1つずつでした。

おすすめ韓国ドラマ

橋本さんが今回あげたドラマは

「愛の不時着」

ーあらすじー

ある日突風によりパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の極秘ラブストーリー。

これはもう大人気で韓国ドラマ好きの方はご存じかと思います。

今回のあさイチゲストはタレントのヒロミさんだったのですが、

ヒロミさんも実は韓国ドラマがお好きなようで「愛の不時着」は何度も見ているというほどの愛の不時着ファンでした!

ご家族で「韓国語を勉強したいね」となっているほどののめり込みようだそうです。

愛の不時着はNetflixで視聴可能です。

Netflix

おすすめ韓国映画

続いて橋本さんがオススメした韓国映画が

「がんばれチョルス」

ーあらすじー

韓国第3の都市テグが舞台。

主人公のチョルスは鍛え上げられた肉体とは反対に頭脳は幼いまま。

チョルスは突然難病を抱えた女の子を自分の娘だと告げられる・・・。

子供みたいな父と大人びた娘が繰り広げる笑いあり涙ありの映画。

がんばれチョルスは劇場で公開中です。

劇場の検索はこちら

まとめ

スクールゾーンの橋本さんの韓国好き熱は本当にすごいです!

韓国語も独学で学ばれたということで凄いですよね。

私もK-POP(5人時代の東方神起)にはまって韓国語を勉強しました!

まずは読めるようになりたい!

という方はこれで私は本当に1時間で結構ハングル覚えられましたのでオススメです!

チャングンソク
韓国ドラマおすすめラブストーリー5選!【2020年最新】全て無料で見る!有名韓流情報サイトで紹介された、2020年最新の本当におすすめできる韓国ドラマランキング。 その中でもラブストーリーに絞り、上位5...