トレンド PR

かみしらいしきょうだい(上白石萌音萌歌)ピアノや歌が上手いのは?

上白石萌音萌歌
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姉の上白石萌音(かみしらいしもね)と妹の上白石萌歌(かみしらいしもか)姉妹。

上白石姉妹としてテレビで活躍している2人ですが、2人の区別がつかないという方も多いのではないでしょうか?

2人の見分け方や、ピアノや歌が上手いのはどっち?

2人のプロフィールと共に”かみしらいしきょうだい”について深掘りしていきます!!

姉:上白石萌音(かみしらいしもね)

プロフィール

生年月日:1998年1月27日
出身:鹿児島県鹿児島市
身長:152㎝
血液型:AB型
事務所:東宝芸能

2011年に第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞。

2014年に800名を超えるオーディションで選ばれ、映画『舞妓はレディ』主人公の舞妓見習い春子役を演じた。

その後も歌や舞台で活躍を広げ、2020年『恋はつづくよどこまでも』で放送終了後、”恋つづロス”が続出するぐらの大ヒットとなった。

妹:上白石萌歌(かみしらいしもか)

https://www.instagram.com/p/CCFf9s2HTao/
プロフィール

生年月日:2000年2月28日
身長:163㎝
出身:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
事務所:東宝芸能

姉と共に受けた2011年に第7回東宝シンデレラオーディションで史上最年少の10歳で44,120人の中からグランプリに選ばれました。

その後、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして同誌2011年9月号で芸能活動を開始する。

ドラマは『いだてん』『3年A組-今から皆さんは人質です。-』『義母と娘のブルース』など数々のヒット作品に出演。

その他映画や舞台・CM・バラエティーと幅広く活躍している。

萌音・萌歌見分け方は?

お二人とも可愛らしくて似ているのですが、1番の違いは身長ですね。

姉の萌音さんの方が小さく、妹の萌歌さんが身長が高いです。

とは言え2人別々に出てたら良くわからなくなるかもしれません。(^_^;)

萌音?萌歌?歌が上手いのはどっち?

萌音さんと萌歌さん、歌が上手いのはどちらなのでしょうか?

結論からいうと、

お2人とも上手です!!

はなかっぱ「スマイル」は妹・萌歌が歌ってる!?

Eテレアニメ『はなかっぱ』をご存じでしょうか?

実ははなかっぱの主題歌「スマイル」を歌っているのが妹の萌歌さんが歌っているのです!!

姉:萌音さんもCDを発売!

映画『舞妓はレディ』での圧倒的な歌唱力で一躍注目を浴びた姉の上白石萌音。

カバー曲を集めたミニアルバムなど、他にもCDを発売されているほどの実力です。

透き通った歌声がまっすぐで優しいと高評価!

お2人共歌が上手なのがよくわかるのがこちら!

2人でアカペラでハモっています。

上白石姉妹はピアノも弾ける?

『羊と鋼の森』でピアニストの高校生姉妹・佐倉和音(上白石萌音)、由仁(上白石萌歌)を演じた上白石姉妹。

2人の実のお母様がピアノの先生だということで、やはりお2人共ピアノが上手なのでしょうか?

実はお2人とも元々すごく弾けるわけではなようです。

妹の萌歌さんはあまりピアノを弾く機会は特に無かったようです。

お姉さんの萌音さんは元々少しは弾けるようですが、この映画の為に半年間猛練習して弾けるようになったとインタビューで答えています。

かみしらいしきょうだいまとめ

どちらもドラマ、映画、舞台、歌と様々なシーンで活躍されている上白石萌音さんと萌歌さん。

なんと歌やピアノ以外にも2人が小学生の時に父親の仕事の関係で3年間メキシコに住んでいた為英語やスペイン語も話せるとか?

萌音さんに関しては字がとても綺麗なのもインスタで披露されていました。

可愛い上にどんだけ多才なの!?

というお2人、これからのご活躍がますます楽しみですね!!