美容・ダイエット PR

魔女スープのダイエット効果は?

魔女スープのダイエット効果は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近話題の「魔女スープ」、魔女スープのダイエット効果が凄いらしいのですが実際どうなのでしょうか?

「脂肪燃焼スープ」との違いについても調査してみました。

魔女スープって何?脂肪燃焼スープとの違いは?

魔女スープについて調べてみました。

最近ダイエット効果があるらしい『魔女スープ』って何?

作り方を調べてみました!

魔女スープ作り方

♥魔女スープの材料♥

・キャベツ 大1/2個

・玉ねぎ 大3

・セロリ 大1

・ピーマン 大1

・ホールトマト 1缶

・チキンコンソメ 2個

・コショウ 少々

・カレー粉

♥魔女スープの作り方♥

野菜を食べやすい大きさにカットし全て鍋に入れ、水は材料がひたひたになるぐらいに入れる。

そしてあとは煮こんで最後にカレー粉やコショウで味付けしたら完成!

あれ?これって昔流行った『脂肪燃焼スープ』とほぼ同じじゃ??

その通りなんです!

『脂肪燃焼スープ』=『魔女スープ』

と考えて良いでしょう!

脂肪燃焼スープとは、心臓外科手術を行う患者の為に考案された安全且つ急速に減量を行う為に考案されたレシピと言われています。

また、本来はこのスープを使って7日間決まったメニューで着実に減量を行っていきます。

最近は魔女スープと呼ばれ韓国で話題!と言われていますが、正直20年以上前からこのレシピは脂肪燃焼スープとして日本でも広まっていました。

逆輸入?とでも言うのでしょうか…そのあたりは良くわかりませんが、このスープのレシピとプログラムは最近出たものでは無いのは確実です。

信じられない方は『脂肪燃焼スープ』で検索してみてください!

色々な記事、書籍と既にいくつも出ていますよ!

魔女スープのダイエット効果は?

実際に心臓外科手術の前に行われているかは正直不明ですが、私が知る限り少なくとも数十年と語り継がれている『脂肪燃焼スープ』自体の効果は確かなものであると言っても良いと思います。

材料からしても太る要素が全くありませんし、本格的に7日間のプログラムを実行しようとするとかなりの努力が必要になるものです。

元々が痩せすぎの人や普段から食べ物を厳選して摂取している、という人でない限りは効果を実感できる人は多いのではないかと思います。

魔女スープのダイエット効果は?まとめ

最近『魔女スープ』というものが流行っているという事で調べてみたら、以前から知っていた『脂肪燃焼スープ』とそっくりというかそのものであった事がわかりました。

こちらは私自身も若い頃新体操をしていたので減量に使ったり、友人も行って実際減量成功しているのを見てきたのでやってみる価値はあると思われます!

ただ、本当に野菜を煮込むだけのスープですので「味が苦手」という人も多くいるのも事実だと思います。

特にセロリが苦手という人が多いようですね。

セロリに関しては代用がきくのか?という声も多いのでそちらに関して気になる方は下記の記事を参考にしてみてください。

脂肪燃焼スープセロリなしでも効果はある?代用できるものはない? 脂肪燃焼スープは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられているというダイエット効果が期待されているスープです。 ...