美容・ダイエット

脂肪燃焼スープセロリなしでも効果はある?代用できるものはない?

脂肪燃焼スープは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられているというダイエット効果が期待されているスープです。

しかし、この脂肪燃焼スープですが多くの野菜を使い、特にセロリが苦手という声がたくさんあるようです。

脂肪燃焼スープセロリなしでも痩せるの?

脂肪燃焼スープはセロリなしでも効果があるのか調べてみました!

脂肪燃焼スープの作り方・方法

まずは脂肪燃焼スープの作り方と方法を見てみましょう。

ポイントうさぎ

脂肪燃焼スープ材料

・キャベツ:1/2個
・玉ねぎ:大3個
・人参:1本
・ピーマン:大1個
・セロリ:1/2~1本
・ホールトマト:1缶
・チキンスープの素やコンソメスープの素:1個
・水:ひたひたになるくらい
・塩コショウ:適宜

お好みでカレーパウダーやチリソースなどを加えても良い

【作り方】
野菜を適当な大きさに切って鍋に入れる。
ひたひたになるぐらい材料を入れて火にかける。
具材に火が通ったら、塩コショウを入れて出来上がり。
まとめて作っておいてOK。(冷凍も可)

<基本プログラム>

1日目:スープ+フルーツ(ただしバナナは×)

水分は水か100%フルーツジュース(甘味料の入っていないもの)、お茶

2日目:スープ+野菜(豆類、トウモロコシ以外)

3日目:スープ+野菜(じゃが芋は×)+フルーツ

4日目:スープ+バナナ(3本)+スキムミルク(500ml)

5日目:スープ+肉(または魚)+トマト(最大6個)

肉は350~700gくらい、脂肪分の少ない物

6日目:スープ+牛肉+野菜(じゃが芋は×)

7日目:スープ+玄米+野菜+フルーツジュース

フルーツも野菜も何を食べても良いのですが、4日目以外はバナナを食べてはいけません。

野菜を食べるときは油やバターを使わずに、蒸すか茹でるなどの調理法にします。

スキムミルクとは脱脂粉乳のこと。牛乳の脂肪分を抜いて粉末状にしたもので、水などに溶いて飲みます。熱湯だと溶けにくいので、60度くらいのお湯が溶けやすいです。

もしスキムミルクが手に入らなければ、

低脂肪乳や無脂肪乳で代用も可。

セロリがどうしても苦手という人が多い?

セロリ

内容としては手に入りにくい材料もほとんどなく、割とだれでも取り組めるプランですが、問題点があります。

それが、肝心な脂肪燃焼スープの材料である

「セロリ」がどうしても苦手

「セロリ」がお店にない

という声が少なくないようです。

脂肪燃焼スープを作ろうと思ってますが、セロリが大嫌いです。絶対に入れないとだめでしょうか?

セロリがスーパーにありませんでした!
セロリの代わりになる野菜はありますか??

実はこの脂肪燃焼スープ、もうかれこれ15年以上前ぐらいからあったと思います。

学生時代新体操をしていたので体型維持にはとても苦労しました。

まわりでダイエット情報は飛び交っていて、その当時からこの脂肪燃焼スープの話は聞いていて、私も実際やった事も何度もあります。

効果はもちろんありますが、やはりセロリがきつく、お肉も入ってないので正直「美味しい」という感じではありませんでした…(;^_^A

脂肪燃焼スープセロリなしでも効果ある?

体の毒素を出す食べ物

脂肪燃焼スープでダイエットするにしても毎日食べなければならないものなので美味しくないと正直しんどいし続けるのが困難ですよね。

脂肪燃焼スープはセロリなしでも痩せるのでしょうか?

セロリに代わる食材ってないのか私も必死に探してみました。

が、、、やはりセロリってすごい優秀なようで、残念ながらセロリに勝るものはないようですね…。

【セロリについて…】

セロリはカリウムを多く含んでいます。
体内に含まれている余分な水分を対外に排出して血流を良くし体のむくみを防ぎます。
ナトリウム(塩分)を排泄する役割がある為、高血圧にも効果があるといわれています。
ビタミンAも豊富にあり、皮膚や粘膜の保護効果が期待されます。

やはりセロリの栄養素は凄いですね!!
特にむくみにとても良いようで、脂肪燃焼スープにはかかせない食材でした。

セロリの代わりになるものは?

どうしてもだめだという人にはデトックス効果は少々薄れるかもしれませんが、セロリの代わりにモロヘイヤホウレン草でもよいという人もいました。

その他こんな食べ方をしている人もいました。

味に飽きてきたら脂肪燃焼スープの野菜を取り出し豆乳を入れてミキサーにかけて、寒い時は温めて、暑い時は冷製スープで飲みました。
これがとてもおいしく感じて7日間過ごせました。

ご自身で少しアレンジしながらやってみるのもいいと思います。

セロリが入ってなかったり、このルールを完全に守れなくても、普段の食事に脂肪燃焼スープを取り入れるだけでかなりヘルシー&健康的になるのでぜひできるところからトライしてみてはいかがでしょうか?

 

ファスティングダイエットマニアが選ぶ本気の酵素ドリンクはこちら

初心者向け おすすめ酵素ドリンク top3
【2020年】ファスティング初心者におすすめ酵素ドリンクTOP3! ファスティングでダイエットしたい! でもファスティング初心者だから何から始めていいのかわからない。 という言う方のために、ファスティ...