美容・ダイエット PR

Lシステインサプリの副作用とは?生理に影響があるって本当?

Lシステインサプリの副作用とは?生理に影響があるって本当?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

L-システインは、ターンオーバーの周期を整え、今あるシミの排出を促してくれるなd、しみ・そばかすに効く有効成分として知られています。

総称名はハイチオールと呼ばれるもので、ハイチオール=L-システインと言えます。

そんなL-システインが生理に影響があるという噂があるようですが、本当でしょうか?

L-システインを摂取することによって考えられる生理への影響やその他の副作用について調査してみました。

L-システインは副作用がある?生理への影響は?

L-システインは元々医療用として使用され、お薬として使われています。

【医療用目的】

湿疹、蕁麻疹、薬疹、中毒疹、多形滲出性紅斑、尋常性ざ瘡、

放射線障害による白血球減少症などの症状に使用。

次第に美容面での効果も評価され、第3医薬部外品として美容面でもL-システインが配合された商品が多く出るようになっています。

【美容面での目的】

・シミやそばかすの改善

・ニキビや肌荒れの予防改善

・髪質改善

L-システインは身体の内側から代謝を促進する作用や抗酸化作用を持つアミノ酸であり、ビタミンCと協力することにより過剰なメラニンの生成を抑え

肌のターンオーバーを正常化しメラニンを体外に排出して肌を生まれ変わらせてくれるという美白&美肌成分として注目成分です。

効果が期待できるだけに副作用が気になりますよね。

副作用としてあげられる症状はどのようなものがあるのでしょうか?

L-システインが配合されている商品を調べてみました。

L-システイン副作用

参照:「ホワイピュア」公式サイトより

またこのような報告もあります。

L-システインでの副作用が報告されたのは2122例中14例(0.66%)なものは悪心10件(0.47%)、下痢2件(0.09%)等であった。

参照サイト:KEGG MEDICUShttps://www.kegg.jp/kegg/medicus/

L-システインはお薬としても使用される為容量さえしっかり守れば生理への副作用は症例もほとんどなく、心配する必要は無い事がわかりました。

L-システイン授乳中妊娠中

また、妊娠中や授乳中に栄養補給となる為飲んでも良いという事もわかりました。
(※製品によっては違う成分も入っているので成分表を良く読みましょう。)

Lシステインサプリの副作用まとめ

L-システインサプリの副作用について見てきました。

特に生理に影響はないの?

という心配の声が多いようですが、用法用量をきっちりまもればほとんどその心配はないという事が調査の結果わかりました。

L-システインの副作用についての調査結果

用法用量を守れば副作用の心配はほとんどない

L-システインサプリでおすすめは?

L-システインサプリでおすすめのサプリメントは

初回限定67%オフの1,900円で購入できるこちら!

     

\ホワイピュア/

ホワイピュア

180粒で30日分でこの価格で購入できるのはとってもお得!

実際に使用して驚くべき効果を発揮した人も続々と!!

吉田さん
大野さん

初回特典として薬用美白クリームも今ならついてきます!

しかも、お届け回数の縛りもなしというのは嬉しいですね。

ホワイピュア初回限定特典

⇓ご購入はこちらから⇓

ホワイピュア