トレンド PR

イヤホンで耳の穴が痛いのはカナル型が原因?痛くならない対策を紹介!

イヤホンで耳の穴が痛いのはカナル型が原因?痛くならない対策を解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イヤホンを長時間付けていると耳の穴が痛くなってきてしまいませんか?

テレワークや在宅勤務が増えたのもあり、家でイヤホンを使う人も増えてきました。

そんな方におすすめのイヤホンや他の対策はないのでしょうか?

耳の穴が痛くならないイヤホンを調査してみました!

イヤホンは耳の穴が痛い?

イヤホンで耳の穴が痛くなる人への対処法は2つあります。

  1. 耳を塞がないイヤホンを使う
  2. 骨電動のイヤホンを使う

上記の2点が上げられますが、ひとつずつ見て行きましょう。

1.耳を塞がないイヤホンを使う

まず耳を塞がないイヤホンとは何でしょうか?

従来の耳に入れるタイプのものではなく、引っかけるタイプやクリップ式になっているものが多く、耳への不快感が大幅に軽減される新しいイヤホンです。

2.骨伝導のイヤホンを使う

骨伝導とは・・・。

通常人は耳の空気の振動を受け取り鼓膜を通じて音を聞いています。

骨伝導とは、骨を通じて音の振動を聴覚神経に届けて鼓膜の負担も抑えつつ、耳が痛くなるということからも解放されます。

メリット

耳の穴に入れないので、イヤホンを装着している時の違和感が圧倒的に軽減され耳の穴も痛くならない

周囲の音が拾えるので作業しながら、外で使う場合の危険を回避できる。

デメリット

多少の音漏れはあります。

とくに骨伝導ではない耳を塞がないイヤホンの方が多少の音漏れはあります。

しかし、大容量でなければほとんど気にならない程度なので安心してください。

あと、もうひとつのデメリットとして安いものですと音の質が若干下がるという事です。

骨伝導とそうでないものどちらがおすすめ?

骨伝導とそうでないものどちらがおすすめ?

それでは耳を塞がないタイプのイヤホンと、骨伝導のイヤホンとどちらを選ぶべきでしょうか?

価格で選ぶなら⇒耳を塞がないタイプのイヤホン

※骨伝導のイヤホンも価格が安いのはありますが、骨伝導と謳っておきながらそうでないものもありますので良く口コミなどをチェックしてみてください。

音漏れを気にするなら⇒骨伝導タイプのイヤホン

音質を重視するなら⇒骨伝導タイプのイヤホン

1番おすすめの耳が痛くならないイヤホンはこちら!

様々なタイプの耳の穴が痛くならないイヤホンを調査した結果、1番のおすすめがこちら!

『AfterShockz Aeropec』

値段はお高めで2万円近くする高額商品。

大型家電店でも一押しされている商品です。

骨伝導イヤホンといえば『AfterShockz Aeropec』というほどの人気でAmazonでも口コミの数と評価がもっとも高い商品です!

付け心地は抜群、音漏れなし、音質良しで保証期間も2年間付いていて文句なしの商品です。

予算が許す方はぜひ検討してみてください!!

耳の穴が痛くならないイヤホンまとめ

耳の穴が痛くならないイヤホンについて調査してきました。

イヤホンをする機会が増えてきている昨今ですので今現在のイヤホンに満足されていない方はぜひ早めに今回ご紹介したものを検討してみてくださいね!

不快だった痛みから解放される感覚を味わってみてください!