美容・ダイエット PR

安村アナのエアロバイク(フィットネスバイク)のメーカーは?激やせのダイエット方法とは!

安村アナの エアロバイクのメーカーは? 激やせのダイエット方法とは! (1)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレの安村アナがエアロバイクでマイナス35㎏に成功していました。

安村アナが使っていたエアロバイク(フィットネスバイク)のメーカーが気になります。

今までジムなどで運動していた方も、コロナの影響で

「お家でできるダイエット」を模索している人も多いと思います。

自宅でいつでもどこでも運動できるエアロバイクはやっぱり良さそうですよね!

そこで、

安村アナが使っていたエアロバイクのメーカーや35㎏痩せたダイエット方法の秘密について調べてみました!

安村アナのエアロバイクのメーカーは?

エアロバイク3

早速ですが安村アナが使用しているエアロバイク(フィットネスバイク)のメーカーはどこのでしょうか?

今まであまりはっきりと特定できてなかったエアロバイクのメーカーですがようやく特定できました!!

安村アナエアロバイクメーカー特定画像

意外とシンプル!

画像から推測するに、おそらくアルインコのエアロバイクではないかと考えられます。

ただし、安村アナウンサーが使用しているこちらのアルインコのエアロバイクはAFB4709だと推測されますが、現在は販売は終わっていて新しい型になっています。

安村アナがエアロバイクでどうやって痩せた?

エアロバイク1

安村アナは実際エアロバイクをどのように使って痩せたのでしょうか?

安村アナのエアロバイクを使ったダイエット方法について調べてみました!

安村アナはフィットネスバイクを汗をかかない程度に


ゆる~く2時間ぐらいこぎ続ける

これだけです。

エアロバイクならジムに行けなくても、雨の日に外に散歩やジョギングに行けなくても運動できますよね!

これがあればもう言い訳できません。

えっ??2時間??

めっちゃ頑張ってるじゃん!

とつっこんだあなた。笑

しかし、本を読んだりテレビを見ながらやっていたそうです。

他にも

・シュー1の中丸さんとオンラインゲームをする
・ラグビーを見る

などと、エアロバイクを漕ぎながら自分の好きなことを取り入れて上手に時間を使っていました。

汗もかかないぐらいの負荷で好きな事をしながらであれば、あっという間に時間は経つと思います!

ちなみにエアロバイクの消費カロリーはどれくらいでしょうか?

エアロバイクの消費カロリー

時速15kmぐらいのゆっくりしたペースで30分で約150kcal

2時間だと600kcalの消費!

だいたい男性の1食分のカロリーを消費できます!!

エアロバイク×好きな事を上手く掛け合わせ、1食分の食事を消費していたという計算になります!

痩せた理由に納得ですね!

安村アナが35㎏痩せた「絶対頑張らないダイエット」

安村アナウンサーが35㎏のダイエットに成功したのはもちろんエアロバイクでの運動の成果はもちろんですが、それだけではありません。

https://twitter.com/shu1tv/status/1270634704006340608

その他のダイエット方法を見て行きましょう!

1年かけて95㎏あった体重が60㎏に!!

なんとマイナス35㎏!!

1年とゆっくりとはいえマイナス35㎏痩せたという事はどれだけストイックにやられたんだろう?

ライザップ?www

と、一瞬思いましたが違いました。

安村アナは

「絶対に頑張らないダイエット」

をスローガンにダイエットを行ったそうです。

安村アナ流ダイエット

・食事は腹八分目

・散歩

・ストレッチ

エアロバイク

を心がけて無理なく行ったそうです。

本当にシンプルですよね!

しかし、やはりダイエットには「食事と運動」これに尽きると思います。

そしてなにより続けられるものでないと絶対にリバウンドしてしまうと思っているので、安村アナのダイエット方法は理想のヤセ方ではないでしょうか。

ダイエットに近道はない!
やはり「運動と食事」ということだね!

エアロバイクのおすすめは?

それではエアロバイクと言ってもたくさん種類がありますよね。

どれを選ぶのがいいのでしょうか?

有名なメーカーは

・アルインコ
・ホライズン
・ダイコー

この3社あたりで選ぶのをオススメします。

【アルインコ】

こちらは安村アナもおそらく使っていたであろうアルインコ。

アルインコは低価格のものが多く、初心者向け。
タイプも多くあり、自分の好きなタイプを選べます。
連続使用制限があるものも多いので注意が必要。

【ホライズン】

お値段は少々高くなりますが、メーカーの対応が良いです。
アフターフォローなどを重要視する方であればホライズンがおすすめ。

【ダイコー】

ダイコーは静音性に優れていながらも低価格。
ただしこちらもメーカーの対応はいまいちとの声も多いようです。

エアロバイクダイエットは省スペースでもできる?

エアロバイクは魅力的だけど、置き場所もないし・・・もう少し安くて場所もとらなくてできるものってない?

そんな方におすすめなのが省スペースで持ち運びもできるエアロバイクがオススメだよ!

なんとアルインコから、1万円程度でフィットネスバイクとほぼ同等の運動ができる省スペース用のエアロバイクが出てるんです!

お家にある、普段座っている椅子の前に置くだけでフィットネスバイクの環境が整います。

負荷調整、運動量のチェックも可能なのも嬉しいですね!

安村アナはダイエットのモチベーションをどのように保った?

スマホ待ち受け

最後に、ダイエットにはやはりモチベーションが大事。

ここまで安村アナのダイエットが成功した秘訣は、どうやらエアロバイクだけではなさそうです。

ダイエットを長く続ける為のモチベーションを保つ方法がとても参考になるなと思いました。

その1つが、

スマホの待ち受け画面を嵐の櫻井翔さんに

されたそうです!

理想の体型が嵐の櫻井翔さんだったということで、毎日スマホを眺めながら自分のモチベーションを奮い立たせていたようですよ!

その他には、

共演者の方や仕事関係の方に「痩せたね!」などと周りの反応があった事が励みになったようです!

やはりモチベーションを保つ事もダイエット成功には重要な要素。

皆さんもぜひ「痩せたら何がしたい」とか、「誰々みたいな体型になりたい」などと目標を持つといいかもしれませんね!

まとめ

ここまで安村アナが1年かけて35㎏のダイエットに成功した方法を紹介してきました。

あまりに痩せていたので、プライベートで離婚などもありましたし心身的なものでは?

痩せすぎでは?

というような心配の声もあるようです。

しかし、ダイエット方法を調査してみると、エアロバイクや散歩などの運動を取り入れながら食事は腹八分目というとてもシンプルな方法で健康的に痩せられていたという事で安心しました。

モチベーションの保ち方など、どなたでも今すぐ取り入れられる方法ばかりなのでとても参考になりますね!!

安村アナウンサーは今回運動にフィットネスバイクを使用していましたが、もっとできるだけお金をかけずダイエットする方法が知りたい!
という方はこちらの記事をご参考ください。

室内で有酸素運動!器具なしで簡単にできる方法とは!?
室内で有酸素運動!器具なしで簡単にできる方法とは!? 有酸素運動と言えばランニングやウォーキングなどが一般的ですよね。 室内でもできるランニングマシンやエアロバイクがあればいいのです...