トレンド PR

ツイステ無課金でレベル上げは無理?期間はどれくらいかかる?

ツイステ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーツイステッドワンダーランド(略してツイステ)は無課金でレベル上げするのは難しいのでしょうか?

また期間はどれくれいかかるのでしょうか?

ツイステ無課金でレベル上げするにはどれぐらいかかる?

まず、レベル上げと言ってもツイステには様々な種類のレベルがあります。

課金する必要はなくゲームを進むにつれてコツコツやっていけばレベルは上がっていくと思います。

ツイステのレベルには5種類のレベルがある。

キャラクターのステータスには「カードLv」「エピソードLv」「魔法Lv」「限界突破」「グルーヴィー」の5種類の項目があります。

「カードLv」上げ方
・魔法史の授業(レッスン)でEXPを獲得
・アイテム「開花の蜜」を使用でEXpを獲得

「エピソードLv」あげ方
・飛行術の授業(レッスン)でEXPを獲得
・アイテム「内緒のおやつ」を使用でEXpを獲得

「魔法Lv」あげ方
・錬金術の授業(レッスン)で素材を獲得
・適応した素材を消費することでLvが上昇

「限界突破」…カードLvの上限が上昇
・同一のキャラ(カード)を獲得する
・アイテム「覚醒の香水(R/SR/SSR)」を使用する

「グルーヴィー」…カードイラストの変化やHP/ATKなどのステータスが上昇
・カードLvを一定まで上げる
・エピソードLvを上げる
・アイテム「キャラ固有のキャンディ」を使用する

魔法石を貯める

魔法石とは、ツイステッドワンダーランド内でガチャを引いたり、アイテムを購入する際に使用する石で、ツイステをプレイする上でなくてはならないアイテムです。

レベルを上げていく上で必要なアイテムとなるのでレベルアップの為の期間を見る上で重要な要素となりそうです。

ネット上でこんな質問がありました。

ツイステを無課金で、ガチャ100連分の魔法石を貯めるにはどれぐらいの期間がかかるでしょうか?

という質問に

ツイステユーザー

毎日コツコツとミッションなどをこなせば2ヶ月ちょっとで貯まりましたよ。

ツイステユーザー

最初の100連なら1ヶ月くらいで貯まります。うまくやればもっと早く貯まるかもしれません。

ツイステユーザー

私は最初は1ヶ月ぐらいで貯めることが出来ました。
2回目からはもう少しかかると思います。
おそらく3ヶ月くらいではないでしょうか?

とツイステユーザーの声がありました。

1回目の100連ガチャでしたらだいたい1ヶ月~2ヶ月

2回目以降は3ヶ月ほどかかる

という事がわかりました!

ツイステでお得に課金するには?

それでは無料で楽しむ事も十分可能のようですが、やはり進めていくうちに課金したくなる事もあるかと思います。

そんな時、どのタイミングで購入するのが損する事なくお得に課金できるのでしょうか?

お得に課金する方法を紹介します。

魔法石40個を120円で

毎日1回限定ではありますが魔法石40個(有償石12個と無償石28個)を120円で購入できます。

魔法席1個あたりが約8円で購入できるのは、普通に購入するよりは1番お得になりますので、まとめて購入するのではなく、コツコツ毎日購入する方がお得です。

毎日魔法石がもらえる30dayパスはお得!!

490円で49個の有償魔法石と購入と同時に入手でき、プラスで合計150個の無償魔法石を毎日もらえますう。

30日間毎日ログインすると・・・

5個×30日=150個

150個の無償石をゲットできちゃいます!!

10連ガチャを引くのに300個の無償石が必要なので、30dayパスを2回購入すれば、10連ガチャを引くことができます。

まとめ

毎日コツコツ積み上げていけば課金せずともレベル上げが可能です。

しかし、早くレベル上げさせたい方は課金して魔法石の購入が必要となっていきそうです。

魔法石の購入される際はぜひお得に課金する方法を参考にしてもらえたらと思います。