特に上半身が痩せ型で、ブラのワイヤーが当たって痛いです。
少しでもバストアップさせたいのですが、ワイヤー付きは諦めた方がいいでしょうか?
とお悩みの方もいると思います!
この記事ではそんなお悩みにお答えすべく、痩せ型さんにもおすすめのブラジャーを調査しました!
ワイヤー付きが痛い人の対策は?
ワイヤー付きのブラジャーが痛い人への対策はあるのでしょうか?
まずは痛い原因から見て行きましょう。
ワイヤーが当たって痛い原因
ワイヤーが当たって痛い方の原因は通常3通りあります。
1.中央部分のワイヤーが当たって痛い
2.脇のワイヤーが痛い
3.アンダー(みぞおち・肋骨)のが当たって痛い
特に痩せ型の方がい1番悩むのは 3のアンダーが痛いという悩み
お肉がない分ワイヤーが肋骨にゴリゴリと当たってしまうのが悩みという方が多いようです。
ワイヤーがあたって痛い場合の対策は?
対策としては
アンダーを1サイズ大きくする
新しいブラジャーを買う
ワイヤーなしのブラジャーに変える
の3つの方法です。
アンダーを1サイズ大きくする
まず、アンダーを1サイズ大きくするという事ですが、アンダーを緩めると多少肋骨にあたる部分が和らぎます。
新しいブラジャーを買う
これはブラジャーの洗濯を繰り返す事でワイヤーがねじれてしまったり形が崩れる事がある為です。
最初は大丈夫だったのにだんだんワイヤーが痛く感じるようになってきたという方は買い換え時期ですので新しいものに買い換えましょう。
ワイヤーなしのブラジャーに変える
これは胸が垂れる事や少しでも胸があるように見せたいという方にとっては究極の手段になってしまいますが、痛みを気にしながら生活するというのは本当に不快だと思います。
その場合はいっその事ワイヤーなしのブラジャーを選ぶというのも致し方ないかもしれません。
ワイヤーなしだとバストアップも諦めるべき?
アンダーを大きくしたり、ワイヤーなしのブラジャーを選ぶという方法をお伝えしてきましたが、バストアップは諦めなければならないのでしょうか?
いいえ、そんな事はありません!
ワイヤー無しでも、痩せ型さんでもバストアップ(育乳)を諦めるのはまだ早いです!
実はAカップだったタレントの鈴木ななさんがCカップまで胸が成長したというブラジャーがあります。
その使用していたというブラが
『ナイトブラ』と言われるものなんです!
ナイトブラって夜つけるブラジャーのこと?
そうです!
ナイトブラと聞くとどうしても夜寝る時につけるブラジャーと思いがちですが、実は最近のナイトブラは日中でもつけられるというブラジャーがほとんどなんです!
ナイトブラをつけることでワイヤーの痛みからも解放され、バストアップも期待できるというのはとても魅力的ですよね!
気になる方はナイトブラのおすすめを厳選してご紹介してますのでこちらの記事をご覧ください!