美容・ダイエット PR

コンブチャクレンズで快便に!?【コンブチャ】の嘘ホントを暴露!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コンブチャクレンズ全米で大ブームとなり、日本でもモデルの山田優さんや道端アンジェリカさんが愛用していると話題になりました。

便秘にも効果があり快便になると言われているコンブチャですが、コンブチャクレンズで実際に快便になるの?

【コンブチャ】の嘘ホントを徹底調査しました!

コンブチャクレンズで快便になる?口コミを調査!

お腹気にする女性

実際にコンブチャクレンズで便秘が解消され快便になったという口コミはあるのでしょうか?

味が好きで何度か購入してますが、痩せるとかお通じが良くなるとかいう効果は感じていません。
飲むだけでは痩せませんね。

半月使用してみましたが、特段変化はありませんでした。

もともと便通は良かったので快便になったかどうかわからないです。

と残念ながら厳しい口コミもいくつかありました。

しかし、評判通り良い口コミも多数ありました!

とても良いです!

便秘で苦しい思いをしていたのがこれを飲むようになってから、お通じがすごく良くなって毎日快調に過ごせるようになりました!

プチ断食を初めて飲み続けて3日間で3㎏落とせました!

少し甘すぎますがまたリピしたいです。

評価は様々ですが、私には毎朝飲んでると何となく体の調子が良いです。

飲みやすく続け安いのでしばらく続けてみようと思います。

毎日便秘気味でしたがコンブチャ飲みだしてから毎日快便でその効果か体重も減りました!

他のコンブチャも試したけどこれが1番飲みやすかったです!

口コミまとめ

多くのモデルさんをが宣伝していたので、期待して買ったが思うような効果がでなかったという声も上がっていました。

コンブチャクレンズで皆が快便になるかというと個人差があるようですね。

しかし実際お通じが良くなった!快便になった!という口コミも多かったので嘘ではなさそうです!

コンブチャクレンズで痩せるか?

というと、実際痩せたという人は置き換えやファスティングとしてコンブチャクレンズを使用した人は効果を感じた人が多いようです。

やはり飲むだけで痩せる!という商品ではないので注意が必要です。

 


ダイエットを目的とする方にはコンブチャクレンズのサイトでも置き換えを推奨しています。

コンブチャクレンズ

コンブチャがなぜアメリカで大ヒット?

【コンブチャ】が海外のセレブ達や健康マニアの間で空前の大ブームを巻き起こしました。

日本では1970年代につでに紅茶キノコとしてブームがありましたがそもそもなぜまたはやったのでしょうか?

まずコンブチャの原料とはなんでしょうか?

コンブチャの基本的な原料は紅茶か緑茶と砂糖、それにスターターとなる微生物です。 お茶を作って冷まし、砂糖と微生物を入れると、発酵と共にSCOBYまたはマザーと呼ばれるゲル状の塊が作られます。

このゲル状の塊がキノコに見えるということで以前は「紅茶キノコ」と呼ばれていましたが、紅茶だけでなく緑茶、白茶、ウーロン茶、プーアル茶など、チャノキの茶葉を使った浸出液であればどんなお茶でも使えるそうです。

引用元:「kawashimaya」https://kawashima-ya.jp/contents/

 

つまりコンブチャとは「発酵飲料」です。

 

納豆

日本には発酵食品が日常にあふれていますよね。

 

味噌、納豆、ぬか漬け、麹(甘酒・塩麹・醤油麹)、ヨーグルト、キムチなど

 

特に味噌汁、納豆、ヨーグルト、キムチなどは日常で良く食べられる方も多いのではないでしょうか?

これは私の推測ではありますが、海外は日本ほど発酵食品を摂取する事が根付いてないのではないでしょうか?

ですので発酵飲料であるコンブチャの効果に注目されてここまでのブームが巻き起こったのではと推測されます。

コンブチャクレンズを摂取するメリット

メリット

それでは発酵食品を日常的に摂取している我々日本人はコンブチャクレンズを飲む必要性はないのでしょうか?

実は現代人は食の欧米化が進んでおり、発酵食品や新鮮な野菜や果物を摂取する機会が著しく減っています。

普段から野菜・果物、そして発酵食品を積極的に取り入れている方なら必要ないと思われますが、体内酵素不足を解消するたえにはやはり酵素ドリンクなどの摂取して、体内酵素を増やす必要があるのです。

コンブチャクレンズには200種類以上の植物・果物発酵エキスが入っており、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などで健康美容もサポートしてくれています!

⇒コンブチャクレンズはこちら

コンブチャクレンズの成分

原材料名

イソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、食物繊維、有機アガベシロップ、りんご酢、食物発酵エキス(りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む)、カムカム果汁、ココナッツウォーターパウダー、トウガラシエキス、アサイーエキス、L-シトルリン、ショウガエキス、トルラ酵母エキス、ルイボス茶エキス、パン酵母エキス、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、乳酸菌末(殺菌)、植物性乳酸菌末(殺菌)、マキベリーエキス/クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、緑茶抽出物、保存料(安息香酸Na)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸