美容・ダイエット PR

優光泉は生理前・生理中はどうする!?生理周期に合わせた飲み方公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファスティング酵素ドリンクとして人気の優光泉

生理前や生理中はダイエットに適していないと言われていますが、生理前や生理中の優光泉の飲み方はどのように調整すべきでしょうか?

この記事では生理周期に合わせた飲み方を解説します!

優光泉は生理前・生理中どうすべき!?

まず優光泉を生理前や生理中どう飲むべき?

という答えはずばり

「生理周期に合わせた飲み方」

をすることです。

女性には月経リズムというものがあります。

優光泉だけでなく、酵素ドリンクを摂取する際はその月経リズムに合わせて活用方法を変えていくとよいです。

生理前⇒朝・昼・晩のどこかで無理なく置き換えるor間食のかわりに摂取

生理中⇒生理前と同じでOK

生理後⇒痩せやすい時期に入るので完全ファスティングするならこの時期に!

生理周期に合わせた飲み方を意識してダイエットを成功させましょう!!

優光泉
 ▲▲優光泉はこちら▲▲

生理周期に合わせた優光泉の飲み方とは?

上記の飲み方の理解を深める為に、月経リズムによって変化する体の反応を抑えておく必要があります。

生理周期は大きく分けて3つの周期に分けられます。

【デトックス期】・・・排卵後から次の月経まで

【リセット期】・・・月経初日から月経終了まで

【ヤセ期】・・・月経終了から排卵まで


一つずつ見て行きましょう!

【デトックス期】・・・排卵後から次の月経まで

便秘、むくみ、イライラなどの症状に悩まされる時期。

この月経前2週間ほどの時期に、甘い物や塩辛い物などがむしょうに食べたくなったりします。

また、イライラしやすくなったりうつっぽくなってしまう時期でもあります。

この時期のポイント!

便秘がちになるので滞った排せつ力を高める食物繊維や発酵食品を積極的に!
優光泉は便秘の解消にも効果が望めるのでこの時期も積極的に摂ってOK!

ただし、イライラしやすくストレスが溜まりやすい時期でもあるので無理なファスティングや無理な運動は禁物!

また、イライラ予防にバナナや玄米などビタミンB6を多く含む食材をとるのもGood!

【リセット期】・・・月経初日から月経終了まで

生理によって子宮内膜が剥がれ落ちる「リセット期」。

お腹の痛みなどを訴える人も多い時期。

この時期のポイント!
鉄とタンパク質を重点的に補給するのが大事。

まだ痩せやすい時期ではないので体重維持や体調管理の為に優光泉を飲むのがおすすめ。(体調管理が目的の場合は1日40cc程度)

【ヤセ期】・・・月経終了から排卵まで

代謝アップしやすくダイエットに最適な時期。

美肌づくりのチャンスにも!

この時期のポイント!
最も痩せやすくダイエット効果がでやすい時期なので、優光泉を使ったファスティングダイエットすならこの時期に集中して行うと効果を実感しやすい。

優光泉の生理周期に合わせた飲み方まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したものは優光泉だけでなく、他のものを使ったファスティングや断食、置き換えなどをする時も意識してほしい飲み方になります。

せっかくダイエットをするなら女性は特に生理周期に合わせて行っていくのが成功への近道になりますので覚えておいてくださいね!

生理後の優光泉でのファスティング方法は別記事にまとめてますのでそちらもご覧ください!

【保存版】優光泉ファスティング方法!飲み方やカロリー・効果を徹底検証!ファスティングと言えば『優光泉』! と言われるほど優光泉は断食やファスティングダイエットをする方が愛用する人気商品です。 優...