漫画「私たちはどうかしている」 PR

私たちはどうかしている原作ネタバレ【1巻】無料で読むには?

私たちはどうかしている1巻あらすじアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では『私たちはどうかしている(わたどう)』の原作漫画の1巻のあらすじ(ネタバレ含む)を公開しています。

2020年の8月から日テレのテレビドラマで実写化が決定し、横浜流星と浜辺美波がキャスティングされ話題の「私たちはどうかしている」。

原作の漫画は2016年からBE・LOVEで連載されている人気連載漫画です。

私たちはどうかしているの原作ネタバレから、お得な無料で2巻まで読める情報、原作漫画だけで見れる書き下ろし情報などもご紹介してますので最後までご覧ください!

「私たちはどうかしている」の原作を読みたい方はこちら

\U-NEXTなら2巻まで無料!/

TVドラマを1話から見たい方はこちら

\Huluならお試し期間中全話無料/

 

私たちはどうかしている原作ネタバレ【1巻】

七桜は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋の光月庵で過ごしていた。

そこで同じ歳の椿とも出会う。

病気がちでおとなしい性格だった七桜にとって椿はとても眩しく見えていた。

一緒に外に遊びに行くこともできなかったが唯一御菓子作りを母親と椿と一緒にした時に七桜は今までにない喜びを感じる。

椿と一緒にずっと光月庵でお菓子作りをしていきたいという夢をもつ七桜。

椿も七桜を「さくら」と呼び、2人は仲良くお互いを太陽のような存在として暮らしていた。

そんな幸せな日々を暮らしていた矢先にある事件が起きる。

光月庵の旦那さまが誰かに殺されてしまうのだ。

その時あの太陽のような、優しいはずの椿が七桜の目の前で「犯人はさくらのお母さん」だと指をさして言った。

それから七桜の母親は警察につれていかれ、幸せな日々は完全に壊れていった。

七桜も光月庵を追い出されてしまった・・・。

それから15年経った。

御菓子屋で修行をしていた七桜は職人としての評判もよく順調にいっているように思えた。

そんな矢先、突然働いていたお店の店主から解雇を言い渡される。

「花岡七桜の母親は人殺しです」

とメッセージが毎日のようにお店に届いていたのが原因だった。

唯一お菓子作りをしている事だけが生きている意味、幸せを実感できる瞬間だった七桜は絶望した。

全てを奪われた七桜は雨の中うずくまっていた。

そこにある一人の男が現れ、「お母さまから手紙です」

と一通の手紙を渡される。

その手紙を呼んだ七桜は、以前働いていたお店で直接お客様に引き出物の御菓子を作ってほしいという依頼を受けた。

しかし、その前にひいきにしているお店との対決が必要だという。

その店が、以前七桜の母親が住み込みで働いていた光月庵だった。

対決の当日、15年ぶりに椿にあう七桜。

椿は七桜が「さくら」だとは気付いていない。

お互い良い勝負の御菓子を提供し、結果は後日と告げられ帰ろうとする七桜だったか衝撃的な事実を目の当たりにする。

結局引き出物は光月庵にするという話をしてるのを耳にする。

やはり老舗である光月庵に逆らうわけにはいかないということだった。

初めから自分は選ばれないと決まっていた事に気付き、足早に帰ろうとする七桜の前に椿が現れる。

そして「オレと結婚しない?」と突然言われる。

冗談、とかわす椿に七桜は「いいよ」と答える。

母親の手紙には「私は何もやっていない」とだけ書かれていた。

ありえない結婚だったが七桜は母親の真実を暴くのに良い機会かもしれないと考えた。

本当に結婚をするなら来てくれと椿に言われた日時に七桜は出向く。

するとそこでは椿が他の女性と結婚式を挙げている最中だった。

とまどう七桜だったがここで引き下がってたまるかと乗り込む。

結婚式は中断され、結婚も破談となった。

椿は政略結婚したところで光月庵の本来の姿を取り戻すことはできないと訴え七桜と結婚すると皆の前で宣言する。

15年前の真実を暴くべく光月庵に入りこんだ七桜は手がかりを探す。

そこで常連のお客様であれば何か手がかりがつかめるかもしれないと考える。

最も古いお付き合いであった白藤屋からの注文をわざと入れる七桜。

勝手なことをするなと椿から怒られるも、自分が届けると通す七桜。

結婚の挨拶と偽って白藤屋に御菓子をもっていった七桜。

しかしその御菓子が赤いマニキュアで塗りたぐられていた。

白藤屋の女将はもちろん激怒。

赤い色を見ると発作を起こしてしまう七桜胸が苦しくなり気を失う。

椿が現れ「罰ですよ、彼女は嘘をついていたようなので」と七桜を抱える。

私たちはどうかしている原作【1巻】感想

すごい急展開での2人の結婚話にびっくり(゚ロ゚)

母親の真実が気になるし、お互い仲良しで好意を抱き合っていた椿とさくらなのにどうして椿は桜の母親を犯人だと言ったのか?

続きが気になる~~~!!

『私たちはどうかしている1巻』
\U-NEXTで無料でみる/

▲▲こちらをクリック▲▲

まとめ

私たちはどうかしている1巻のネタバレと感想を紹介しました。

すごい展開で始まった1巻目でしたがこのあとどうなるのでしょうか??

「私たちはどうかしている」の原作を読みたい方はこちら

\U-NEXTなら2巻まで無料!/

TVドラマを1話から見たい方はこちら

\Huluならお試し期間中全話無料/

私たちはどうかしている2巻アイキャッチ
私たちはどうかしている原作ネタバレ【2巻】無料で読むには? この記事では『私たちはどうかしている(わたどう)』の原作漫画の2巻のあらすじ(ネタバレ含む)を公開しています。 2020...