タレント PR

田中圭は頭がいい?ぐるナイで隠しきれなかった学歴とは?

田中圭は頭がいい?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぐるナイでの田中圭さんが「田中圭頭いい!!」頭の良さが話題となっています。

確かに番組内で頭でちゃちゃっと暗算して答えてしまう姿が格好よすぎでした。

そこで田中圭さんはどうしてこんなに頭がいいのか?

学歴は?高校や大学は?

という気になる田中圭さんの学歴について調査してみました!

田中圭は頭いい?数学が得意?

番組内で数学の問題が出てきました。

その問題がこちら

問題:

4つの数字を組み合わせて10になる計算式を答えろ。

「6699」

という問題に即効で頭の中でちゃちゃっと計算して見事に答えました。

答え:

69=15

15×6=90

90÷9=10

この問題にパッと答えた田中圭さんの秀才ぶりに視聴者からも驚きの声が!!

共演者のノブさんに「数学もできるんか~~い!」とツッコまれるほどでした。

田中圭の学歴は?

気になる田中圭さんの学歴について調査すると頭がいいのは間違いないと確信しました。

実は田中圭さんの最終学歴は高校で、高卒なので大学は行っていないようです。

しかし、頭がいい事を裏付ける証拠がありました。

それは、田中圭さんは小学校卒業後は、千葉市にある渋谷学園幕張中学校に進学しています。

渋谷学園幕張中学校とは・・・

首都圏でも上位の難関中学校。

同学校には系列の小学校がない為一般受験が必須。

偏差値は2020年の時点で71~72。

偏差値ランキングで千葉県内では1位、全国で2位という超難関校です。

田中圭さんの他にも渋谷学園幕張中学校に通っていた有名人は水卜麻美(みうら あさみ)さんや皆藤愛子(かいとう あいこ)さんなどもいます。

田中圭は頭がいい?ぐるナイで隠しきれなかった学歴まとめ

中学受験の際に超スパルタ塾に通っていた田中圭さんは、中学に入ってからは勉強しなくても凄く怒られるわけではないという事に気付き中学に入ってからは学力は落ちて行ったといいます。

結局大学には進学していませんが、これだけの超難関校に合格するポテンシャルがあるという事は頭がいいのは間違いないですよね。

バスケットボールなど、運動神経も抜群だったようで運動もできて勉強もできて完璧な田中圭さん。

しかし、気取る事なくいつでも自然体でラフな感じがとても魅力的でファンが多いのも納得です。

田中圭さんのこれからの活躍もますます楽しみですね!!