美容・ダイエット

Fakyのヒナがyoutubeで自身のダイエットについて語る!

Faky(フェイキー)のヒナが自身のYouTubeチャンネル「HinaTube」で自身のダイエットについての動画をアップしてくれました。

現在23歳のヒナが、同世代のYouTubeを見てくれているファンに向けて、ダイエットに悩むファンの為に赤裸々に語ってくれています。

Fakyヒナのダイエット遍歴

18歳ごろからオーディションを受けたりと芸能界の世界に飛び込んだヒナは、当時特別太ってはいなかったが、周りが細い人達ばかりのなかに囲まれて、痩せなきゃ痩せなきゃ・・・・。と自分を追い込んで行ったという。

まず、最初酵素を使っての「断食」を始めたが、食べない分体重は減ったが食べるのが怖くなっていっている自分に気づき、食べないだけのダイエットはやめたと言います。

次に高校卒業して一人暮らしを初めてコーヒーを飲むようになり、それと同時に牛乳も摂取している事で太ってしまったという。

それからヒナは自分で自分に本当にあったダイエット方法を探していったといいます。

①コーヒーに入れる牛乳を豆乳に変えた。

②白米を玄米に変える

③プロテインは自分に合わないなど自分の好みは尊重

④大山式のパッドをつけていた(O脚にも効果があるようです。)

というような自分なりにベストな方法を試行錯誤しながら見つけていったと言います。

今はベストな状態でダイエットとも向き合いながら現状維持できているようです。

ヒナが1番大事にしたのは「マインドセット」

日本人は特に痩せなきゃ、細くならなきゃ。

と自分を追いこんで無理してしまう子が多い。

しかしヒナのマインドセットは違います。

自分の脳をコントロールする。

「(今よりもっと)キレイになりたい!かわいくなりたい!」

と、思考をポジティブエネルギーに満ちた願望に変換してダイエットすると結果も違ってくるのだそうです!

(私もとても納得しました。若いのにヒナちゃん良い事言うな~。笑)

Fakyヒナの今現在のダイエット方法

自粛期間中のダイエットはどうしていたかも教えてくれてます。

いつもより体も動かせてないし、カロリーも消費してないから最初は太ったらどうしよ~。

とマイナスのマインドがあったようですが、そこも彼女はポジティブに変換!

この自粛中にもっとキレイになったら最強じゃない!?

とポジティブにマインドを変換して過ごしていたそうです。

その結果自粛中も特に太ったりはしてないとのこと。

(素晴らし~~~~☆☆☆)

最後に今の食生活やスタイル維持方法なども紹介してくれました。

現在ヒナが行ってること

・ご飯とおかずがあるちゃんとした食事は1日1食

・コントレックスに挑戦1日1.5リットル

・飲み物はコントレックスかコーヒー

・筋トレは夜にやってお風呂に入ってリンパマッサージや顔のマッサージもしてる

無理なダイエットは危険だというのは私もとても彼女の意見に共感しました。

彼女も言っていましたが、ゆっくり時間をかけて自分にあったダイエット方法を見つけて行きましょう!

彼女が飲んでいるコントレックスはこちら↓↓