美容・ダイエット PR

月曜断食でリバウンドした人続出!?ダイエットがうまくいかない人必見!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月曜断食』とは1週間のうち月曜日のたった1日だけ断食をするというダイエット方法です。

月曜断食でリバウンドした・・・。

月曜断食頑張ってるけどうまくいかない・・・。

そんな声が多く上がっているのも事実のようです。

失敗者から学び月曜断食を成功に導く為の押さえるべきポイントを解説します!

月曜断食でリバウンドした人・うまくいかない人続出!?

『月曜断食』の著書が2018年に発売されてから2020年の現在でも大人気です。

今まで色々なダイエットを試してきたけどダメだったという人でも月曜断食で成功した!

という声も多数、そしてお金をかけずに自宅で0円でダイエットができる!

と話題となっています。

何をしても落ちなかった体重がするすると3ヶ月で7㎏減!

甘い物もアルコールもOKでも3週間で5㎏痩せました!

月曜断食を始めてから体調がすごく良いです!

と成功した人の声がたくさんあがっていますが、しかし調べていくと失敗したという人の声も少なくありませんでした。

1週目で体重が2㎏落ちて喜んだのもつかの間、2週目で精神的にきつくなりドカ食いしてしまいました。

体重もあっという間に戻ってしまいました。

結局かなり厳しいダイエット方法。

これができたら痩せるのはあたり前って感じです。

週1にでも水だけの断食はかなりきつく続かないです

普通に糖質制限の方が楽かも。

1ヶ月でマイナス5㎏でしたが3週目からめまいや吐き気がすごかったです。

低血糖による症状だと病院で診断されました。

合わない人もいるので無理をして頑張るのは危険かもしれません。

という声でした。

月曜断食は週の1日だけ頑張れば良いところが非常に魅力的ですが、その1日は水だけしか基本飲んではいけないのですよね。

そして土日以外の夜はおかずのみ、朝も果物とヨーグルトというような軽食。

確かに今までしっかりご飯を食べていた方はかなりきつく感じるかもしれません。

月曜断食で成功する人失敗する人

月曜断食にチャレンジした人の口コミを検証して、成功する人と失敗する人の傾向をまとめてみました。

【月曜断食で成功する人】

  • アプリなどを使って記録をマメにとれる人

⇒ダイエットで使えるアプリはこちら

  • 決められたルールでしっかり取り組める人
  • 色々なダイエットを試してきてどれも自分に合わなかった人

【月曜断食で失敗する人】

  • 1日だけでも水のみというのはどうしても耐えられない
  • 月曜断食は簡単にできると思っている人
  • 意思の弱い人

やはり成功した人はしっかりと自分をコントロールする事ができている方です。

月曜断食を着実に実践できる人は確実に痩せていくとは思います。

しかしこのルールは初心者の方にはハードルが高いのではないでしょうか?

もっと楽に断食を実践できる方法はないのでしょうか?

月曜断食よりファスティングがオススメ!

月曜断食のやり方は理にかなっているし良い方法だと私も思います。

これができたら間違いなく痩せるだろうなとは思います。

回復食に重きを置いているというのも大事なポイントですよね。

ただ、ファスティングダイエットを中心に行ってきた私と決定的に違うのは断食の日に水だけということでした。

ファスティングダイエットは酵素ドリンクなどを取り入れながら行う為、より空腹を感じにくくなるのが最大のメリットです。

ファスティングは今では全然辛くない私でも、水だけで1日過ごすというのは正直辛いな~という印象です。

もちろん3食きっちり食べていた方がいきなり固形物を入れないというのはファスティングでもつらいのは一緒でしょう。

月曜断食の著者もどうしても出来そうにない場合は月曜の夜だけから始めてみましょうと言われています。

ぜひ無理しすぎる事なくご自身にあったダイエット方法を見つけてみてくださいね!

これから断食やファスティングにチャレンジしたい!

という言う方にオススメするのは、初心者でも挫折しにくい酵素ドリンクを使ったファスティングダイエットです。

特に初心者の方で

1日水だけというのは続けられるか心配・・・。

という方はまずは酵素ドリンクなどを使ったファスティングダイエットで栄養を補いながら、徐々にダイエットしていく事をオススメします!

初心者向け おすすめ酵素ドリンク top3
【2022年】ファスティング初心者におすすめ酵素ドリンクTOP3! ファスティングでダイエットしたい! でもファスティング初心者だから何から始めていいのかわからない。 という言う方のために、ファスティ...